Fieldrunners 2

Subatomic Studios, LLC

iOS
価格:370円
サイズ:84.9 MB
Android
価格:340円
サイズ:70M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あの手この手で攻め入るインベーダー。タワーを設置して返り討ち!

資金を消費して武器を設置・アップグレードしていきます。インベーダー達を自分の陣地に入れないことが目的。陣地のライフが0になるとゲームオーバーです。あの手この手でインベーダーを食い止め、戦場を乗り切っていきましょう。

▲銃座で敵を倒し、拠点に入らないようにする。戦闘は迫力に欠けるが、見た目を気にしなくていい分ストイックなプレイが可能。

▲敵を倒すと資金がもらえる。集めた資金で武器をアップグレードして、有利に戦おう。

▲街から始まり、砂漠や森など様々なフィールドで戦える。すべての拠点を守り抜けるか。

類似アプリとの違い

タワーディフェンスゲームというと、決められた順路に通る敵を倒すものが多いですが、本アプリは一味違います。武器を設置した場所を立ち入り禁止にして、敵の進行経路を操作できるのです。いかに敵を蛇行させてダメージを稼ぐか……幅広い戦略が考えられるでしょう。普通のタワーディフェンスに飽きた方には、ぜひともオススメしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年4月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

料理長

6年前

5

時間が経つのを忘れる
武器をフィールドに配置するだけのタワーディフェンスゲームですが、他のものとは違って戦略性を問われるシステムになっています。ちょっとした空き時間にプレイできますが熱くなってつい時間が経つのを忘れてしまいます。基本的に英語表記ですがアニメーションで理解できるので問題ありません。

6年前

4

最新の人気アプリの紹介
今回紹介するアプリは、タワーディフェンスの元祖ともいえるゲームに続編が登場したゲームです。前作では非常に中毒性の高いゲームへと変貌してさらに新しい武器や武器の種類なども増えたのでますますはまっていくゲームに生まれ変わりました。ステージマイではナレーションごとに英語がわからなくてもスムーズにゲームを進行することができたり、物事を組み立てて勝っていくゲームなので、暇な時間にはぜひプレイしたいゲームです。

江口重三郎

8年前

4

タワーディフェンス系
イメージとしてはPlants vs. Zombiesのようなタワーディフェンス系ゲームが直線だけじゃないといった感じ。

個人的にはこっちのほうが好き。
1と比べて武器数が増えてより面白くなったが戦術がパターン化しやすい。値段もかなり値下げしたのでコストパフォーマンスはいいほうだと思う。

Subatomic Studios, LLC のアプリ