脳トレ革命!マイナスシューター!~パズルシューティング~

ぷらすぜろ。

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

このシューティングに必要な能力は、「脳」力です。

猛スピードで向かってくる敵機を撃ち落とすシューティングに必要な能力は何だと思いますか?反射神経?それとも相手の動きを先読みする洞察力?ですが本作を目の当たりにしては、そのどちらの能力もあまり役に立ってはくれません。

本アプリで敵機となるのは、「2」「3」「7」などと書かれた数字!?こちらも数字の弾を放ち、相手の数字がピッタリ0になるようにする……正に「脳」力がものを言う、引き算シューティングゲームです。

▲敵機に数字の弾を撃ちこめ!?脳トレ×シューティングの斬新な内容

▲ランキング機能で、他プレイヤーと競うことも可能。負けじと手に汗握るプレイができること必至

一見すると簡単そうですが、こちらが出せる弾は「2」と「3」の2種類のみ。「11」という敵があらわれたら、「2・3・3・3!」のように複数の弾を撃たなければなりません。一瞬で仕留められる弾を思い浮かべるのが難しい敵も登場し、王道シューティングに肩を並べる程、白熱したプレイができること間違いありません。

ランキング機能もあり、世界中のプレイヤーとスコアで対戦することも可能。さあ誰が世界一の「脳」力を持つか……本作でその頂点を目指してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Naruhiko

5年前

3

引き算の要素を使ったシューティングゲームです。脳トレゲームがたくさんありますが、ゲームの要素が強くて面白いです。

小泉洋

5年前

5

簡単な問題なのにミスる!
簡単な引き算で2とか3とか5の数字ブロックを壊すんだけど、ポンポンやってて油断すると間違える!ミスするのを怖がると壊すのが遅くなってしまいますね。なかなか難しいゲームです・・・。
頭の回転が良い人はめっちゃスコアが高いんだろうか。