NIJI+ [ニジプラス] - アニメとリアルをつなぐ、情報プラットフォーム

Recruit Holdings Co.,Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:10.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「アラバスタ王国のモデルはカイロ」アニメの元ネタを調べてみよう!

アニメ・漫画・ゲームの元ネタを知ると、豆知識として面白そうだと思いませんか?
このアプリは、作中に登場するシーンのモデルや、シナリオの元ネタがわかるデータベースです。

▲舞台のモデルとなった場所がズラリ。聖地巡礼に行ってみよう!

▲数々のアニメ・漫画・ゲームを収録。データベースに載っていない元ネタを知っていれば、登録することもできる

▲一例として「けいおん!」の個別ページ。作中に登場するアイテムを知って、同じものを買ってみるのも楽しい

何も知らずに見ていると見過ごしてしまうワンシーンでも、

「あのシーンって、あそこがモデルだったんだ!」
「これって実際に売られてる品物だったんだ!」

という発見がたくさん散りばめられていて、読むだけで面白いですよ。
いろんな元ネタをここで調べてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Scratch

6年前

3

色々なアニメの豆知識や裏情報まで知ることができるので、すごく嬉しいです。各アニメの実在する場所も紹介されているので、ぜひ、聖地巡礼に使わせてもらいたいと思います!アニメ好きにはたまらない最高のアプリです。

アニメやゲームの「元ネタ」を収録したデータベースです。舞台のモデルとなった地域や、実際に購入できるアイテムなどが知れて面白いですよ!ユーザ参加型のサービスなので、あなたの知っている元ネタが未掲載ならぜひ投稿してみてくださいね。

闇鍋マン

6年前

5

うおおおおお、すげえええええ
アニメの元ネタとなった、場所や自転車、お酒などの情報を取りまとめたアプリ!

ワンピースのドラム王国のお城や、城下町、双子岬とかも実際にあるところをネタにして書いていたんですね!
弱虫ペダルの自転車や千と千尋の旅館などもあるので、見てみると面白いですよ!!

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ