こっぷねこ

SATOMI TAKAYASU

iOS
価格:無料
サイズ:5.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ねこ鍋ならぬ「ねこコップ」!?ねこをひたすら投入する癒し系アプリ

猫を正しい柄のコップにシュートしていくシンプルなゲームです。

ゲームをスタートするとまるで回転寿司のようにカラフルなコップが流れてきます。上部にはいかにもコップにハマりそうな丸くなった猫が1匹。この猫を流れるコップの中に投入するだけのシンプルなルールです。流れるスピードは比較的ゆっくりなので、お子さんでも簡単に投入出来ますが、正しい柄でないと得点にならないというのがポイント。オレンジはオレンジのコップ、青は青のコップという風に柄を合わせながら入れていきましょう。

当然流れてくるコップはランダム。
いつまでも目的のコップが流れてこない時もあります。そんなときは左にスライドして流れを速くしましょう。ただしうっかり目的のコップが通り過ぎてしまう事もあるのでご注意を。
ゲームは1回1分。どれだけ猫を投入出来たかによって「看板猫」や「猫見習い」といった称号も貰えます。

果たしてどんな称号が貰えるのか、暇潰しに遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

まゆげ

8年前

4

ネコが可愛いシンプルゲームでした
コップに収まるいろんなネコが出てくる、非常に可愛らしいシンプルゲームでした。

ゲーム自体は短時間で終わってしまうんですが、その分さっくり手軽に遊べるのでちょっとした空き時間を潰すにはとても良いと思います。

ネコのバリエーションの割に、なかなかぴったり合う器が出てこない事が多いのがちょっと残念でした。それさえどうにかなればもっとテンポ良いんですが。