ピグパーティ-アバター着せ替えゲーム

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

アメーバピグが遂にアプリになった。いつでもどこでも、レッツパーティ!

2009年にPCで運営が開始され、今や会員数1300万人を誇るほどの大人気コミュニティサービス『アメーバピグ』が、スマホアプリになって登場しました。

自分だけのピグ(アバター)を作ればあなたも立派なアメーバピグの住人です!
思いのままにピグを着せ替え、お出かけやパーティでチャットしたり、たくさんキュン(いいね!のようなあいさつ)をもらっちゃいましょう。

良い点
  • 300種類を超えるパーツで、1兆通り以上の着せ替えができる
  • デフォルメされたかわいいデザインで、女性にも親しみやすい
  • 現実世界では開催する機会が限られるパーティを、いつでも簡単に開ける
気になる点
  • ミッションやお知らせが多く機能が混在している
  • ガチャなので欲しいアイテムが必ず手に入るとは限らない

▲自分そっくりにするもよし、理想の顔にするもよし、性別を変えるもよし。
1兆通り以上の組み合わせで、自由にピグを着せ替えられます。

▲フレンドを作るなどのクエストをクリアすることで、服やお金が増えていきます。

▲お出かけエリアのひとつ、渋谷キュン❤広場。入るだけでたくさんのキュンをもらえました。現実を再現した町並みにも注目です。

▲パーティ会場にはユーザーがどんどん集まってきます。キュンをしあう、恋バナを楽しむなど、様々なテーマのパーティが催されていますよ。

もちろん、パーティは自分で開催もできるので、たくさんのピグとふれあい、フレンドやキュンを集めていきましょう。

PCだと、どうしてもアメーバピグに触れる場所や時間が限られしまいますが、スマホアプリなら、待ち時間などの空いた時間に手軽に起動できるのは嬉しいですね。

PC版からのユーザーも、初めての人も、アメーバピグで素敵なセカンドライフを満喫しよう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピグパーティ-アバター着せ替えゲーム

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (17

2

おもしろく、かわいい、飽きない
だが運営は課金しか頭にないらしい
お金に余裕が無い方はインストールしない方がいい

3

ピグパはアメーバピグとは少し違います。ピグパの方がアバターがキラキラしててオシャレですが課金が多いですね。アメーバピグはシンプルだけど無課金に優しい。交流面もアメーバピグよりはピグパの方が可愛いしオシャレだし10代にはいいと思います。私がやった時無課金で欲しい色のキラキラ目がなかったのでやめました。地味だけどすぐにでも好みのアバター作りたいならアメーバピグをおすすめします。

両儀式

4年前

4

自分だけのキャラクターが可愛い!
アメーバピグをやっていた方、スマホで簡単に出来ちゃうのでオススメです

3

ゲームはとても楽しいのですが...ギフトでショップのものだけではなくガチャでゲットしたものや自分の所持している物でも送れるようにしてほしいです、どうしても送りたいものがあるので実装してくれると助かりますm(__)mどうかこのレビューを見てくれてますように...!

tsugaru

5年前

4

ブラウザでのアメーバピグを長年遊んでいましたがそれがスマホアプリでも出たということで手軽に遊べて良いです。
ただpcのピグと同期出来ないのが残念です

ぴゅ

6年前

4

面白いですが突然落ちることがあるので☆4とさせていただいています。落ちないようにそこの改善に期待します。

5

PCのアメーバピグを簡略化してアプリにしたようなものだと思います。
アメーバピグとは少し違いますが、アイテムなども豊富で可愛いですし、LINEのタイムラインのような投稿ができる部分も魅力的です。

5

自分でアバターを作成し遊ぶゲームです!
コミュ(掲示板(ゲーム内))や着せ替え
他のアバターが開くパーティーなどに参加したりして(自由)なゲーム!
とてもハマっています! 課金をしなくても楽しめる! ガチャガチャや人狼もあり!
フレンドとチャットも出来てちょーおすすめ!

アリモスト

7年前

5

コインを貯めて、自分好みのアバター作成やインテリア設置、更にはフレンドにギフトを送れる。毎日ログインすれば景品が貰えるし、コインもこつこつやれば比較的溜まりやすいのでかなり中毒性があります。
私は沼から抜け出せなくなりました。笑

4

ピグパーティとは…パーティーを開催して皆とおしゃべりするゲームです。
PC版をやっている方もいるかもしれませんが、スマホ版も面白いです☆
インストールしてみては?(人''▽`)

CyberAgent, Inc. のアプリ