ブログの投稿・管理機能が充実 紹介アイテムで収益も狙える
ブログの閲覧から投稿、管理、収益化までを網羅したブログの管理アプリです。文字装飾や画像挿入、テンプレートを使って記事を作成し、タイトルや説明、SNS連携などを細かくカスタマイズできます。募集中のハッシュタグから投稿ネタを探したり、「Ameba Pick」で紹介したアイテムから報酬を得たりできる点も特徴。手軽にブログを投稿・管理したい人や、ブログから収益を得る仕組みを使いたい人におすすめです。
エンタメ情報をすばやくチェック
芸能人ブログを中心に、最新のエンタメ情報が満載。オリジナルインタビュー記事や独占取材記事などもそろっています。料理、ファッションといった興味のあるジャンルをタブに追加しておけば、関連する記事にすぐアクセス可能です。
おしゃれなブログを誰でも作れる
記事デザインを使って、ブログをおしゃれに装飾できます。例えば日記型のテンプレートは、単調になりがちな日常投稿が楽しくなるようなデザインがたくさん。またファッションやグルメなど、自分の趣味に合わせて選んでみてもいいでしょう。
商品を紹介してお小遣い稼ぎ
記事の編集画面から、お気に入りアイテムを紹介できます。アイテムの検索や紹介、報酬受け取りまでをアプリで完結するのがメリット。楽天やAmazonなど、有名ショップが多数そろっています。なお商品を紹介するには、事前登録と審査が必要です。
| ブログリーダー | |
|---|---|
| データ同期 | - |
| オフライン機能 | - |
| アクセス解析 | |
| 独自ドメイン | - |
| 課金でできること | 広告非表示機能、ブログカスタマイズ機能、画像容量をアップ、メッセージ保護機能、オンラインレッスンのアーカイブ視聴 |
| 無料トライアル | 30日間 |
| 無料プラン | |
| 有料プラン | [プラスプラン] ** |
| ブログの管理 | |
| ブログ | |
| 広告ブロック | |
| 日記・メモ機能 | |
| 収支レポート | |
| ポイ活 |
執筆:アプリブ編集部
※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります
ブログアプリのおすすめはこちら
ひにゃぽぽ
友達がやっていて、このアプリでネットの友達がたくさんできたと言っていました。
楽しそうなので入れてみたら、共通の趣味を持った人がたくさんいて楽しいです。
みなさんもぜひ入れてみたらどうでしょうか?
☆Ka.na.ta☆
沢山の芸能人が使っているブログアプリ!
登録も簡単なので、すぐに利用することができます!
自分でブログを書くこともできるので、ブログを始めるならこのアプリから始めてみてはどうですか?
ゲストユーザー
ブラウザよりもブログが書きやすいです。
画像が貼り付けにくい最悪貼り付けられないブログなのですが、記事が書きやすいのでスマホの方はあったらいいのでは?
水たばこらばー
使い勝手が悪すぎて・・・
アメブロで自分が作ってるシルバーアクセサリーなんかを掲載してるのですが、展示会が行われたとき様に外出時でもブログ更新が出来る様にインストールしました。
ただ、残念ながら使い勝手は最悪ですね。外出時でも本当に必要なとき以外は使わないと思います。
アメブロのその他サービスも使えますが、ブログ専用の方が良かったと思います。
ビザップ
ビックリするほど使いにくく、ずっと改善しないアプリ
もうだいぶ前にアップデートされて、余計な広告が増えまくり、ブログの管理画面としては非常に使いにくくなってしまったんですが、いまだに改善されていません。
旧バージョンのアプリを使い続けたかったんですが、ある日突然、アプリを立ちあげると同時にアップデートをうながされ、最初のうちは無視すれば使えていたんですが、そのうち強制的にアプリストアの画面に飛ばされ、旧バージョンが使用できなくなりました。ひどかったです。
新バージョンにしてみたら、レビューに書かれているとおり広告が非常に増えて重くなり、ブログの管理部分が下に追いやられていました。クレームがあっても、広告の契約上、止めることができないんでしょうかね。
もうそれからはiPhoneからのブログ管理はしなくなりました。それでページビュー減ったら結局広告収入なんて砂上の楼閣なのにね、と思いながら。パソコンの管理画面は一応使えますが、アメブロの姿勢が良くなることがあるのか疑問です。突然の削除が非常に多いですしね。苦言をカスタマーにメールしてみましたがもちろん返信もありませんでした。
近藤 ライト
ちょい重
アップデートを重ねるごとに、機能は良くなっていきますが、
心なしか、動作が重くなっていく。
それと、ごくまれに落ちます。
某Facebookアプリよりはストレス無く使えます。
電車などの移動中に、アプリでブログを途中まで書いて、
帰宅後、PCで書く。
これベスト!