ZEPETO -メタバース/アバター作成&バーチャル着せ替え

販売元:NAVER Z Corporation

最終アップデート日:2024年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月25日

自撮り1枚でマイ3Dアバターが誕生! おしゃれな服や家具を集めて

自分好みのアバターで、着せ替えや交流ができるアプリです。現実と同じようにトレンドを押さえたメイクやファッションが豊富で、おしゃれが楽しめるのが魅力! ほかユーザーと挨拶を交わすもよし、フォトブースで撮影会を開くもよし。アバターでおしゃれを極めて、いろんな人達とモデル顔負けの写真を撮っちゃいましょう!

良い点
  • おしゃれなアバターを簡単作成。目や鼻など各パーツが豊富
  • ほかユーザーとの交流要素もあり。部屋へ遊びに行って挨拶を
  • アバターにさまざまなポーズを取らせて、撮影会を楽しめる
気になる点
  • 着せ替えパーツなど有料の素材が多い
  • 多機能すぎて操作がしづらい

【良い点】おしゃれな3Dアバターを作成できる

服や髪型、メイクなどを組み合わせてオリジナルの3Dアバターが作れます。カジュアル、ゴシック、モード、ガーリー系など服の種類がとにかく豊富。いまどきのトレンドを抑えた商品が続々入荷しているので、定期的にチェックしてしまいます。

自分よりアバターの衣装に多くお金を使ってしまいそうです。

【気になる点】多機能すぎて操作がしづらい

ほかユーザーとの交流、きせかえのほか、機能が多すぎてすべてを使いこなすのが難しい印象。ライブ配信や2Dアバター作成などもあり、どこから手をつければいいのか迷いがちになります。

またUIもごちゃっとしているので、どこに何の機能があったか覚えにくいところもあります。少しずつ触って慣れていくといいでしょう。

使い方3ステップ解説

1.アバターとプロフィールを設定

まずはこのアプリで第一印象となる、アバターとプロフィールを設定していきましょう。Google アカウントやApple IDで無料の会員登録をしたのち、アバターを作成していきます。

アバターを作成したら、自己紹介の欄を記入してプロフィールを完成させていってください。

2.ポーズを撮って投稿

「作る」から自分のアバターにポーズを取らせ、FEEDに投稿できます。コメントやいいねを送り合い、SNSのように使えるのが特徴。人気のポーズをタップするだけでテンプレートのように使え、BGMやエフェクトをそのままアバターに投影できます。

3.「ワールド」でほかユーザーと遊べる

「ワールド」ではほかユーザーと鬼ごっこやかくれんぼなどで遊べます。おすすめワールドに行けば遊んでいるユーザーも多く、手軽にいろんな人と出会えるでしょう。

このアプリでコミュニケーションの幅を広げ、友達やグループを作っていってください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ZEPETO -メタバース/アバター作成&バーチャル着せ替え

販売元:NAVER Z Corporation

最終アップデート日:2024年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (17

5

ギフトをもらえるのがすごくいい!もらったら、嬉しい!服とか髪型も可愛いので、最高のアプリだと思います!

5

可愛い服や、髪型、アクセサリーが豊富!他の人と触れ合えるし、とっても面白い‼️crewで、ギフトがもらえることもある!!!!

5

沢山のパーツがあるので、自分に似せて作れます。色んなポーズもあるので、好きなショットをアイコンにすると楽しいです!友達とコラボとかもありますよ〜

3年前

5

めちゃくちゃ可愛いです
最初はやり方わからなくて苦戦しましたが、作るの楽しい
アイコンなどにつかっています

りおん

3年前

4

顔写真から自分に似せたアバターを作ることができます。そこから自分で少し調整することも可能です。SNSのアイコンにすると映えます。

ウェイター

3年前

3

写真をとるだけでアバターを作ってくれるアプリです。そこから着せ替えをするところは......追加要素、って感じですね。思ったより高いのとプレゼント企画(嘘)には騙されないようにね。微妙に自分に似てるアバターは一見の価値あり。

にっち

4年前

5

自分の顔写真撮るだけでアバターができるってすごい!微妙に似てるところが笑える。そのアバターを着せ替えさせたりして楽しめるので子供にも遊べさせられるアプリですね。

ケンケン

4年前

3

子供に勧められて始めました。
自分にそっくりなアバターを作成できるのがびっくりです。
子供のアバターと色んなポーズで写真が撮れるので面白いです。

苦学生R

4年前

3

自撮りした写真から自分のアバターが作れて驚いた!
ただまぁなんというかイマイチな感じもある。
そこから修正したりもできるから、自分により近いアバターができるよ。

2

可愛くも無いアバターが作れる、マイルーム運営、チャット広場…既存のアバターコミニュティアプリにも有った要素ばかりで『今更感』が拭い切れず、本作を選ぶ意義も感じられ無かった。
あちら産的バタ臭いアバターが御好きな方にわ高評価な様だ。
外部SNSと連携し、引用出来る点も評価したいのだが『キモい画像』の流布わ御免なので、加点も出来無い。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });