Apple Music

販売元:Apple

最終アップデート日:2024年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月30日

すべての楽曲をCDクラスの音質で 最高の音楽が毎月聴き放題

Appleが運営する、月額制の音楽配信サービスです。1億を超える楽曲を配信しており、そのいずれもがCD並の高音質。ほかのサービスよりも上質な音楽体験を楽しめます。ダウンロード再生にも対応し、通信量も気になりません。

良い点
  • 1億以上の楽曲を楽しめる、月額の音楽配信サービス
  • 再生履歴を分析し、ユーザーの好みに合うプレイリストを作ってくれる
  • 配信楽曲はCD並の高音質。オフライン再生で通信量も抑えられる
気になる点
  • 無料プランがない(1ヶ月お試し無料はある)

1億曲以上の楽曲が聴き放題

邦楽・洋楽など幅広く、1億曲以上の楽曲が配信されています。何曲聴いても料金は変わらないので、たくさん楽曲を聴く人には特にぴったり。歌詞の表示やプレイリストの作成といった、基本的な機能も搭載しています。

ユーザーの好みに合ったプレイリストを作成

再生した楽曲を分析し、ユーザーの好みに合ったプレイリストを自動で作成。今まで聴いた曲だけでなく、雰囲気の似た曲など自分が気に入りそうな楽曲をおすすめしてくれます。新しく音楽を開拓したい人に嬉しい機能です。

すべての楽曲をCD並の高音質で提供

すべての楽曲がロスレス音源で提供され、CD並の高音質で再生できます。さらに一部の音源は、より高音質な“Apple Digital Masters”で提供。音楽の魅力を最大限に高めてくれます。楽曲をあらかじめ端末にダウンロードもできるので、通信量も節約できます。

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Apple Music

販売元:Apple

最終アップデート日:2024年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

2年前

4

Appleが提供しているサブスクリプションの「Apple One」のコンテンツにこのアプリが入っているため、コスパがいいなと感じました。しかし、聞ける音楽の種類は少し少ないな、と感じました。

4

アップル純正のミュージックアプリなので使いやすく、たくさんの端末で同期して音楽を聴けるのが便利。

みわこ

3年前

3

何だかんだ言ってiPhoneとは一番相性がいい音楽アプリ。
純正なので当然ですね👍
クラッシックと洋楽が主に好きなせいかもしれませんが今の所、自分の聴きたい曲が見つからなかったことはまずありません。

3

アップル純正のミュージックだと思うのですが、音楽と音楽の間に隙間がなく、突然違う音楽が流れてしまうので、1秒か2秒くらいの間をとって欲しいと感じました。

Well

3年前

3

もともと入っているアプリでした。自分は本当に好きな曲だけこのアプリでダウンロードしています。

いしりん

3年前

4

iPhoneユーザーには最高の音楽アプリです!楽曲も多く、機能も優れていていいアプリだと思います。少し値段がネックかなと思います

3

iPhoneで使う場合は問題ないが、Windowsでも利用する人にはお勧めできない。とにかくiTunesが重くてストレスだけがたまる。

ウェイター

4年前

4

3ヶ月無料トライアルでオフライン先生ができるというのが特徴ですね。iPhoneというかiOSというかそれらしいUIなのでiPhoneユーザーは特に何も複雑に考えずに触ることができるのは大きいなと思います。

りりまる

4年前

5

嵐が聴けるとTwitterとかで話題になってたので思わずレビューしちゃいます!!!まさかのすぎる!!期間限定公開っぽくて5曲だけだけど、Apple Musicで嵐が聴ける日が来るなんて・・・最高でしかないです(≧∇≦)

yoppu

4年前

5

iPhoneユーザーならデザインやUIに親しみがあるからとても使いやすいと思う。
曲は洋楽、邦楽共に豊富で特に困ったこともない。
3ヶ月無料で使えるので気になったらまずは試してから続けるか決めると良いと思う。

Apple のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });