ハンター試験

Lay Suzuki

iOS
価格:無料
サイズ:12.8MB
Android
価格:無料
サイズ:11M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アニメや少年誌で人気のあの冒険活劇を題材にしたクイズ

週刊少年誌やアニメで人気のハンターを題材にしたマンガからクイズが出題されます。マニアックな問題も多数収録されていますのでマンガを読み返したくなること間違いなし。全巻持っている人、アニメを全話観ているという人はぜひ挑戦しましょう!

収録されている問題数は580問。「全問題から挑戦」ではその中からランダムで抜粋された15問が出題されます。また「シリーズを選んで挑戦」では「ハンター試験編」や「天空闘技場編」などストーリーに沿った問題が15問出されます。

クイズは三択問題になっていますが難易度は高め。「ハンター試験」では全580問に挑戦してそのスコアをほかのプレイヤーと競うことができます。自信がある人はプロハンターを目指して挑戦するしかありませんね。

こんな人におすすめ

本アプリは、ハンター好きの仲間と遊ぶとぐっと盛り上がるアプリ、ぜひ何人かで集まって遊んでみてください。我こそが本物のハンター好き!そう自称するメンバーでプライドをかけたクイズバトルをすれば、より一層面白くなるでしょう。何度も解く中で、自分のハンター知識がどこまでのものか確認してみませんか。さらに高みを目指すキッカケとなることでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

6年前

5

マニアックだと思う
漫画の知識をクイズ形式にしてくれるアプリですが、難易度が尋常では無いほどだと思う。答えは選択式になっているが、それでもかなりマニアックな部分をついてくるということもあり、自信のある自分でも正解率が50%をきることがある。とはいえ、操作性もシンプルで、問題量もかなりあるので、最近では通学時間に必ずプレイしている。クイズに関するセリフやコメントがマンガに関連するものばかりなので、そういう部分も個人的には嬉しい。

ポチ

6年前

4

週末ハンターへの道
昨年買ったスマートフォン、掛かってくる電話は仕事先だけ。昨年高校を卒業した娘から「ハンター好きなら、ぜひやってみて」と言われてインストールしましたが、2週間ほどほったらかしていました。
先日、ふと思い出してアプリを起動してみましたら、これが意外と難しい。仕事が忙しい時期でも、必ずアニメを録画して観ていたので全問楽勝と思っていましたが、非常に歯ごたえがあり、負けず嫌いの性格に火がついてしまいました。設問は良く考えられている様で、確かに記憶にあるけど、どこだったか思い出せないものばかり。自分以上にハンター好きな人が作っているな、と、思わずニヤリとさせられました。
最初は不思議そうに見ていた妻も、娘と一緒になって週末ハンティングをする私に「明るくなった」と言ってくれました。仕事漬けもいいですが、家族と一緒に遊ぶことができるのも、なかなかいいですね。