しゃべるコミックスアプリ「殺せんせーの抜き打ちテスト」

SHUEISHA Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:71 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

E組じゃない生徒諸君も、クイズで私を殺してみなさい。ヌルフフフ

マッハ20の飛行能力を活かし、時には銃弾を避け、時には世界各地のグルメを堪能。見かけはタコのくせして超生物。なのに小心者でスケベ。そんな殺せんせーが紙の上を飛び出して、あなたの目の前に現れました。

なんと本アプリは『暗殺教室』の表紙にスマホを置くと、殺せんせーが喋り出す!?しかもあなたを苦しませる抜き打ちテストを出題する始末……。あなたは無事にクイズを解いて、殺せんせーを暗殺することができるでしょうか?

▲『暗殺教室』の表紙にスマホを当てると、殺せんせーから、コミックスにまつわる抜き打ちテストが始まる!

▲各巻ごとに出題される問題は変化!難問ぞろいに殺せんせー暗殺の難しさを実感できる

しかも問題は各巻に応じて変化します。質問は全て原作からですが、些細なワンシーンから取り上げられることもあり、どれも難問揃い。なかなか先生を暗殺できない珠玉の問題を前に思わず「にゅやッ!?」と口走ってしまうこと必至です。

「難問ぞろいだからといって、アプリのことを嫌いになっても、暗殺のことは嫌いにならないでください。」とささやいてきそうな先生を、クイズで暗殺してください。

類似アプリとの違い

大人気「暗殺教室」のキャラクター、殺せんせーからの難問に挑戦することができるクイズアプリとなっています。

本アプリの面白いところは、「暗殺教室」の単行本の表紙にこのアプリを起動させたスマホを乗せると、なんと殺せんせーが喋り出すのです。
実際に口を開いて喋る殺せんせーが出題する激ムズ問題を、はたして解くことができるでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

なんと『暗殺教室』の表紙にスマホを置くと殺せんせーが抜き打ちテストを始めるクイズゲーム。しかも難問揃いで、思わず殺せんせーの口から「先生のことは嫌いになっても、アプリのことは嫌いにならないでください」と聞こえてきそうな……そんな苦戦必至の内容です。

SHUEISHA Inc. のアプリ