iPhone、iPadアプリ「BeatMaster Professional Edition」のアイコン

610円

BeatMaster Professional Edition

開発:
Yo Yasuda
容量:
1.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

音ゲーが苦手な方へ!リズム感を身に付けるためのアプリ

音楽に合わせて太鼓を叩くゲームやボタンを叩くゲームなど、いわゆる「音ゲー」というジャンルが苦手だという方におすすめしたいのが、リズム感を鍛える事ができるアプリ「BeatMaster」です。

アプリでは指定されたリズムに合わせてタップでリズムを取るという練習方法を採用。「キンコン、キンコン」とキン&コンの音が一定のリズムで鳴るので、「キン」の部分でタップしてください。正しいリズムでタップすればするほど高得点。「Beat」という項目でリズムの速さは調節できるので、慣れてきたら速いリズムにも挑戦してみましょう。

ひたすらリズムを練習できるトレーニングモードと、自分のリズム感の測定ができるスコアリングモードの2種類があるので、まずはトレーニングで調子を掴んでからスコアリングに挑戦してみるとよいでしょう。頭で正確にリズムを刻めるようになれば、どんな音ゲーでも怖いものなし。ゲーセンでいい所を見せつけて周囲に「どや!」と自慢してやりましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Tatsuto Maetsu

6年前

5

バージョンアップしてデザインもよくなった
新しいテンポの追加もされていて面白いです!!
5拍子?が新感覚です。

このサイトのアプリアイコンは古いやつで今のiPhoneアプリとしてはダサいですが。アイコンも中のデザインもフラットになって、
見やすくなりました!
毎日アイコンを触って開きたくなります。

ボルビック

7年前

5

リズム矯正アプリ。これは効く!!
ミュージシャンは必須はもちろん、音ゲー好きな人やリズム感をあげたい人にはうってつけのアプリです。
8分音符や16分はもちろん、シャッフルの訓練も出来ます。裏が苦手な人はこのアプリで練習しましょう。
練習モードからスコアを残す記録モードもあるのでどれだけ成長したか分かるので続けていくモチベーションにもなります。