iPhone、iPadアプリ「スペースインベーダー インフィニティジーン」のアイコン

610円

スペースインベーダー インフィニティジーン

開発:
TAITO Corporation
容量:
38.3 MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

進化するスペースインベーダー

シューティングゲームの金字塔、「インベーダーゲーム」の進化系ゲームアプリです。クラシックゲームには古き良き時代の面白さがありますが、その良さを引き継ぎながら、現代的な味付けと独自の世界観を作り上げています。グラフィックや画面デザインはコンピューターグラフィックが登場し始めた頃の平面と線を活かしたデザインと、エイリアンや敵機の回転など現代の動きをミックスして新鮮さを演出しています。さらにプレーを繰り返し、ステージが進むに連れて自機やステージ構成が変化していき、次々と新しい世界を体感できます。音楽やサウンドエフェクトも懐かしいデジタル音と現代的なアレンジのミックスされた雰囲気でどんどん変化していきます。名前こそ「インベーダー」ですが、新しいゲームとして楽しめるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

みさぱぱ

7年前

5

どこか懐かしいのにかっこいい!
懐かしいアイコンだな~と思ってダウンロードしたら、カッコ良くてびっくりでしたよ。
音とか映像、音楽も本当に素晴らしいです。
小さい頃ゲーセンでガチャガチャやった時の懐かしさがどこかに残っていて、でも全体的な雰囲気は今風でおしゃれで、センスありますねー。
自機と敵機がちょっと小さくて目が痛くなりそう。
これはぜひipadでやってみたいものです。

TAITO Corporation のアプリ