みんカラ

販売元:Yahoo Japan Corp.

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月5日

「車が趣味」の人同士がつながる、無料で楽しめる自動車SNS!

愛車の魅力を共有して交流ができる車好きのためのアプリです。車の口コミやカスタム・メンテナンス情報も豊富に掲載されています。

また画像編集機能を搭載しているのでナンバー隠しも簡単。車好きが集うコミュニティで情報収集や仲間との交流が楽しめるでしょう。

良い点
  • 車種別はもちろん、パーツ別などのコアな話題が見つかる!
  • 整備手帳・パーツレビューなど気になる商品情報もばっちり
  • プッシュ通知機能搭載。通知項目は自由に設定可能

カスタム情報が満載のSNS

自動車のカスタム情報を知りたい人に最適なSNSアプリです。車種ごとの詳細なカスタマイズ情報が掲載され、同じ車を愛する仲間との交流も楽しめます。写真のナンバープレートを自動で隠す便利な機能も搭載されていて、安心して画像を共有できますよ。

メンテナンス方法も調べられる

車のメンテナンス方法について知りたい人にも重宝するでしょう。整備手帳の投稿から自分の車に適したメンテナンスのノウハウを見つけられます。また実際のユーザーが投稿したパーツレビューを閲覧することで、購入前の参考にすることが可能です。

車の最新情報をいち早くGET

便利な通知機能搭載で、知りたい情報を手軽に手に入れることが可能。本アプリではフォローしたユーザーの更新情報をリアルタイムで通知してくれます。さらにほかのユーザーとのやりとりも知らせてくれるので、大切な情報を見逃す心配がありません。

共通の趣味SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

みんカラ

販売元:Yahoo Japan Corp.

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ちょこ

1年前

4

車好きの為のSNS。自分の車のメンテ記録や装備品の記録をしておけるし、他の人がどんな物を付けてるかやメンテの仕方、レビューを色々見れて参考になるので重宝しています。パーツごとに検索できるところも良いです。

2

車好きと言っても、色んな人がいるわけで、それを一括りにするのは強引だと思う。

せめてカテゴリ別に分けた方がいいと思う。

数十年利用させて頂きましたが、もう止めます。

琥珀

8年前

5

車のSNSで、車に乗ってる方、車に関心のある人は絶対入れといたほうがいいアプリです。自分の車をカスタマイズする、メンテナンスするヒントを教えてもらえます。

judgment

9年前

5

車のSNSです。
車好きな人専用のSNSですね。特に、パーツをいじくるのが好きな人にむいていると思います。
とにかく色んなコンテンツがあって、車好きには楽しいですよ。
車種ごとのみんなの評価も分かりますし、車ごとだけじゃなくてパーツごとのレビュー機能なんかもあります。
結構マニアックだけど、面白いですよ。車好きにはおすすめです。

Yahoo Japan Corp. のアプリ