iPhone、iPadアプリ「Plants vs. Zombies」のアイコン

120円

Plants vs. Zombies

開発:
PopCap
容量:
105MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゾンビの襲来を植物で迎え撃つポップなタワーディフェンス

植物を植えて、その特性を生かしてゾンビを迎え撃つタワーディフェンス系のゲームです。植物もゾンビもポップに描かれていますので、ゾンビゲームといっても残酷な描写はありません。ゾンビはコミカルな動きや表情を見せますので気軽に楽しめます。

ゲームシステムは太陽の光を利用して植物を成長させ、襲来するゾンビを迎え撃つというものです。ゲームスタート時は利用できる植物は少なく、登場するゾンビの種類も限られていますが、ステージを進めるにつれて利用できる植物や襲来するゾンビの種類も増えていきます。

ゾンビの襲来には波があり、緩急を付けてきます。ここで次の襲来に向けて準備をするなどプレイヤーの動きを単調にしない工夫も凝らされています。タワーディフェンスとしてはやや難易度の低いものになりますが、緊張と緩和のバランスがよくしっかり楽しめるオススメのゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

山の手軍曹

8年前

4

まぁまぁ
戦略ゲーとしては内容も豊富でなかなか面白い。

ただ英語表記なのでキャラクターが何しゃべってるかよくわからない。

英語できなくても問題なくプレイできるが、
日本語版でねーかな

PopCap のアプリ