シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)

Electronic Arts

iOS
価格:無料
サイズ:184.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:132M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月07日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
宇宙的恐怖なやつが好きです。
すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ぐーたら
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。

良かった点

  • 工場の周りは騒音が……といったリアルな設定はけっこう好み。配置とかこだわりたい派なので、細かく制限があるのは逆に燃えた。
  • 美麗グラフィックで建物をどんどん建設したくなる。(特に夜のライトアップされた街がキレイ)ジオラマや情景模型が好きだから、これはハマる!
  • 自分の都市と比べるとダニエルの都市は断然と綺麗……。こんなすごい都市を作りたい!と素直に思った。

ちょっと気になる点

  • 建築時間を待つのが少し長めかな?

Appliv編集部のレビュー

都市開発ゲームの草分け 東京もNYも遥かに上回る超巨大都市を作ろう

窓の1枚1枚まで細かく描かれたグラフィックで、高層ビルやランドマークなど多種多様な建物を建築。かなりテンポ良く発展するため、毎日成長している感覚が味わえます。時間を忘れて遊んでしまうこと間違いなし。

▲ゲーム開始直後。ほぼ森状態の土地に、道路を敷き民家を増やし工場を建設していく。

▲建設には資材が必要。工場で資材を作り、新しい建物の建設に使おう。

▲ゲームが進むと、高層ビルやユニークな施設がズラリと並ぶ巨大都市に。

このアプリの遊び方

建設した建物を自由に移動できるようになっており、ちょっと街のレイアウトをミスしてしまっても問題ありません。住人から「隣の発電所がうるさい」といった苦情も来ますが、建物を移動するだけで対応できるので楽ちんです。

また、キャラクターの豊富さも本作の魅力。アドバイスや苦情をユーモアたっぷりにぶつけてきます。だんだんと立派な街になっていく快感を味わってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年8月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (54

3

PC版の昔からのファンですが、スマホのUIに合ったリメイク?だと思います。
スマホのスペックも上がってきていると思うので、今後も新作期待しています!

ウェイター

10月23日

4

PC版からの参戦です。スマホ版も一定段階から課金が必要になってくるので、PC版では育ちすぎて出来ない低評価の町づくりを楽しみたいと思います。

don

9月24日

3

最初は楽しく出来ていたのですが、途中から課金しないとダメです。
無課金でも楽しめたら良かったです。

しーママ

5月15日

5

昔パソコンでやってた!なつかしい!シムシティってスマホでやると目が疲れてくるけど、なんだかいいね。昔を思い出してどんどん進めてしまうよ。

2

最初はいいですが、途中からは課金しないとある程度できないのが難点、無課金者には少し辛いゲームです

にっち

3月2日

5

シムシティ懐かしい!初めてPCゲームでやったのがシムシティだった。アプリ版だと画面が小さいからちょっと大変。無課金でも遊べるけど、やりこむためには課金しないと色々建設できないのがつらいな。

4

パソコンでやってたシムシティがアプリになって嬉しい!
無課金でも楽しく遊ばせてもらってます。

まきまき

1年前

3

プレステ時代のシムシティにハマっていたのでこちらはどうかなとダウンロードしました。時間が経つとそれぞれの建物の生産物ができてきて、それがキーとなり街を大きくしていけました。毎日毎日やるつもりで自分の好みの街が作っていけます。長期戦です。

はへ

1年前

3

PCで有名なゲームですよね。ですが、これだと課金しないと全然建設できないので、素直にPCでやることをオススメします。

3

Simシリーズの1つですね
SimはPCの頃からやっていますが、それに劣らず楽しいと思います
少し課金要素はありますがそれも楽しみの1つだと思います

Electronic Arts のアプリ