MusicID

販売元:Gravity Mobile

最終アップデート日:2017年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

この曲名なんだろう?……すぐに調べられる音楽検索アプリ

余分な表示がなく使いやすい音楽検索アプリです。周囲で流れている音源を聞かせるだけで、曲名とアーティスト名を素早く表示してくれます。

アーティストの関連楽曲もまとめて表示されるため、お気に入りの曲を見つけやすいのがメリット。手軽に楽曲の情報を調べたいときにぴったりでしょう。

良い点
  • 周囲で流れている楽曲をワンタップで検索できる音楽検索アプリ
  • アーティストの関連曲をまとめて表示。お気に入りを見つけやすい
  • 検索した曲に簡単なメモを残しておけば、後で振り返る際に便利

ワンタップで楽曲を検索

周囲で流れている音楽をワンタップで検索できます。検索機能に特化しており、余分な表示がなく使いやすいのがメリット。多少雑音が混じっていてもOKです。認識されない場合は、長めのメロディを聞かせることで、検索表示されやすくなるでしょう。

アーティストの関連曲をまとめて表示

アーティストの関連曲をまとめて表示してくれます。アルバム別に楽曲が整理されているため、お気に入りの曲を見つけやすいでしょう。検索した曲の三点リーダーをタップしてプロフィールページへ保存すれば、楽曲情報にすぐアクセスできて便利です。

検索した曲にコメントを残せる

検索した楽曲に、簡単なメモを残しておけます。また「ロケーション追加」をタップすることで、現在地の情報を保存できて便利。その音楽が気になったきっかけなどをメモしておけば、後で振り返るときにも役立つでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MusicID

販売元:Gravity Mobile

最終アップデート日:2017年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

hamham

7年前

5

お店などで流れている曲の詳細が知りたい時に重宝します。マイク機能をオンにして曲を4秒ほど聞かせるだけで曲名とアーティストを教えてくれます。数回使い今のところ的中率100%です。

MARIE♥

8年前

3

気になる曲・アーティスト名を瞬時に検索してくれます!更には、検索できなかったものでも、類似している曲を提案してくれるんです!このアプリにかかれば見つからない曲はないんじゃないかと思います!

SHUN

8年前

3

街中で流れている曲が何か知りたい時に検索できるアプリ。気になったタイミングでアプリを立ち上げて1タップするだけなので便利です^^