脱出ゲーム 水溜りボンドの呪いの館に閉じ込められたので脱出してみた!

販売元:UUUM CO., LTD.

最終アップデート日:2016年11月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

不気味な館に閉じ込められた……水溜りボンド史上最恐の企画が始まる

水溜りボンドの2人が主人公の脱出ゲームです。いつものおちゃらけた感じで登場し、ちょっと不気味な館へ入った2人。ところが、そこは呪いがかけられていた……と言っても、決してホラーではなくカジュアルな雰囲気で楽しく遊べます。

脱出ゲームとしてのシステム自体は数ある類似アプリと同じ。ステージ数もさほど多くはなく、すぐエンディングまで行けます。水溜りボンドファンな方は、全クリ目指して遊んでみてください。

良い点
  • 鍵を見つけたり暗証番号を解き明かしたりしながら、部屋を次々に脱出
  • 水溜りボンドの2人らしいセリフが頻繁に流れる。ファンには嬉しい
  • 動画で出たグッズも登場。毎日見ているなら「あの時の!」と気づくはず

▲本人そっくりのイラスト。ステージの中でも2人はたくさん喋ってくれる。

▲部屋にある道具を駆使して、脱出への鍵を探そう。

▲カンタ、トミーそれぞれのパートが遊べる。

こんな人におすすめ

無料で気軽に遊べるゲームですし、水溜りボンドファンにはおすすめです。ステージ数は少ないので少し物足りなさがあるかもしれませんが、1ステージの中に複数の謎が詰まっているので、あまり油断していると解けないかも。過去の動画に出てきたアイテムなどうまく使って、部屋の鍵をあけましょう。最終章クリア後にもお楽しみ要素があるとのことなので、真のエンディング目指して頑張ってください!

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

脱出ゲーム 水溜りボンドの呪いの館に閉じ込められたので脱出してみた!

販売元:UUUM CO., LTD.

最終アップデート日:2016年11月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

yuri

5年前

4

スタミナのある脱出ゲーム…めずらしいです!
がっつり脱出ゲームを楽しみたい方には向いてないかもしれないけど、
水溜りボンドが好きな方などは、ストーリーがすごい楽しめます!
絵も似ているので、楽しかったです!笑

Kadobo Kurumi

7年前

5

YouTubeで人気の水溜りボンドというYoutuberのアプリがついに出ました〜!
脱出ゲームだけど、他のとちょっと違っていてすごく面白かったです!
水溜りボンドのことを知らなくても、やってみた方がいいと思います?

ruby

7年前

3

今、話題の⁉︎人気YouTuber水溜りボンドの脱出ゲーム。動画でお馴染みのグッズが出てくるのでファンには嬉しいですね。ヒントもあり、5つの鍵を集めて脱出に挑みます。アイテムの組み合わせが、チョット今までの良くあるタイプと違うので手こずりました。館の謎を解いてみて下さい‼︎

UUUM CO., LTD. のアプリ