無料

Vivino Wine Scanner

開発:
容量:
98.0MB
3.32

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ワインのラベルを撮影するだけで、ワインの評価が確かめられるアプリ

世界のワイン通のためのアプリが登場しました!ワインラベルを撮影するだけでワインの評価や価格相場を閲覧することが出来るアプリです。

アプリ内からカメラを起動し、ワインラベルを中央に捉えて撮影します。うまく撮影できるとワインラベルをスキャンし、ワインの情報を閲覧できます。ワイン情報では世界のワイン通たちが付けた評価や、価格の相場を見ることが出来ます。ワインセラーなどで気になったラベルを撮影し、世界的な評価と照らし合わせてみるのも面白そうですね。
自分のワインを写真に収めてコレクションできる機能も用意されています。自分が手に入れた、あるいは飲んだワインを写真付きでコレクションすることが可能です。

本アプリを利用して、素晴らしいワインを発掘してみてはいかがでしょうか!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Fin

3年前

2

ワインに貼り付けられているラベルをカメラで撮影すると、このワインに関する情報がいろいろと表示される。
ワインを購入する時には、いい目印となることだろう。
しかし、この撮影を堂々と店の中で行うのはかなりの度胸が必要。
ちなみに、私は恐くて一度も試したことがない。
お店の人に撮影の許可を頼み込むのもかなり厳しいものがある。
もっぱら、友人が購入したワインを撮影したりするくらいなのだが、これではあまり意味がないか。
それと、英語表示なので日本語に訳すのが面倒。

こたろう

3年前

3

ワインのラベルを読み取るだけで、そのワインの評価や価格相場を簡単に知ることができるアプリです。ワインを飲みたいけれど、近くのお店で売っているワインでどれを選んだらいいのかわからないなんてときにも、このアプリがあれば、簡単にワイン情報を知ることができるので、とても便利です。大切な日に飲みたいワインなども調べることができるので、大切な人との記念日などに、オシャレに料理に合ったワインをさり気なく出すなんてこともできます。

たろっち

3年前

4

何気なくワインを飲んでいてこれは美味しいと思った時、サッとワインのラベルを写真に撮ることでそのワインの情報が得られるというのがワイン好きには凄く便利。

幾つものワインを調べた後、そのワインを飲んだ感想を友達と共有したり出来るので、ワイン好きの友達の輪も広がる。

惜しいのは完全に英語だという事で、直感的にはどんな操作をしたらよいかすぐに分かる作りにはなっているけど、出来れば日本語にも対応していて欲しかった。

SHUN

2年前

4

ワイン好き、ワイン初心者のためのアプリです、ラベルを撮影するとそのワインの市場価格、評価が見られます。また、写真をコレクションしておくこともできるので、普段から飲む方にも嬉しいですね!

イザム

3年前

4

まさにワインの百科事典!ワインラベルを撮影するだけで、そのワインの評価と値段相場の情報が手に入ります。全て英語ですが、便利だし、ワインのために頑張って読んでいます笑

Giant Steps

3年前

4

ワインラベルを読み取るだけで、評判がわかっちゃうアプリ!ワイン通の方も、これからという方もこれはおススメです!