Trigger - Schedule Repeating Notifications

Sandratra Razafindralambo

iOS
価格:250円
サイズ:4.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

呼吸法やストレッチなど、習慣づけたいことを定期的に通知してくれるアプリ

定期的に取り組むべきことを忘れないよう通知してくれるアプリです。複数行にわたってメモを書くことができるため、例えば新しく学んだ呼吸法のやり方を書いておく、ストレッチのメニューを書いておく、といった応用ができるでしょう。

繰り返し通知させることを前提に作られたアプリなので、単発のToDoを設定するのは手順が面倒です。日々のルーチン作業が多い方は、繰り返し専用リマインダーとして活用してみてください。

▲自由なメモを作り、指定の時刻・間隔で通知してもらえる。

▲通知の作成画面。通知時刻は秒単位で指定できる。

▲日々繰り返しやるべき作業を設定しておけば、うっかり忘れることもなくなる。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

時間を指定して通知を出せるリマインダーアプリ。右上のプラスボタンから新しいリストを作り、タイトル・本文・備考などを入力して設定します。一般的なものと違い、通知センターで長めの文章を表示させられるのが特徴。わざわざアプリを開かなくても内容の確認ができます。