Lifebear カレンダー日記とスタンプの手帳アプリ

販売元:Lifebear inc.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア
表示形式 日、週、月
カレンダー共有 ×
バックアップ機能 クラウド
利用料金 基本無料 / アプリ内課金あり
外部アプリとの連携
PC連携
有料プランでできること ToDoリスト、テンプレート作成の制限解除など

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月6日

日記もスケジュール管理もおまかせ 使いやすい手帳アプリ

日記、ノート、カレンダー、ToDoリストなどの機能がひとつになった、便利な手帳アプリ。とくにカレンダーのスケジュール機能が優秀で、「半休」「ゴミ出し」などのスタンプをドラッグ&ドロップするだけで予定入力ができます。

ほかにも着せかえ機能などビジュアルを変えられる機能もあり、好みにカスタマイズしやすいです。

良い点
  • さらっと書きやすい日記、ノート機能。写真添付でアルバム代わりにも
  • スタンプをドラッグ&ドロップするだけで、手軽に予定入力
  • 着せかえでアプリの見た目をガラッと変更。デザインにこだわれる
気になる点
  • カレンダーに週間天気予報の表示ができない
  • 無料で使えるスタンプや着せ替えの種類が少ない
  • フォルダ分けができないため、日記の管理がしにくい

【良い点】日記も予定もまとめて管理

タイムライン表示の日記機能が使えます。余計な機能はなく、文と画像のみでさらっとシンプルなのが特徴。日々の出来事や印象に残ったことを書いて、自分だけの日記帳を作りましょう。

また予定は、スタンプをドラッグ&ドロップするだけで入力可能。いちいちテキストを入力する必要がないので、急いでいる時にもすぐに予定を入れられます。

【気になる点】日記をデコレーションしにくい

かなりシンプルな日記なので、フォントや文字サイズの変更はできません。テキスト・絵文字の入力と写真の追加のみ可能です。そのため、日記をデコレーションして、可愛く仕上げたい人にはあまり向いていません。

その日何があったかを、記録として残したいだけの人には、余計な機能がついていないのでおすすめ。

使い方3STEP解説

1.予定を入れる

カレンダー画面で「+」をタップし、予定名や時間などを入力したら、「保存」をタップすれば作成完了。スタンプで作成する場合は、予定作成画面の顔マークをタップすると、スタンプでの予定入力が可能になります。

2.タスクを追加する

ToDo画面で「+」を選択し、タスク名や期限、ラベルなどを決めたら、「保存」をタップして完了。タスクが終わったら、マイリストで終了したタスクのチェックマークをタップすればOKです。

3.日記をつける

日記画面で「+」をタップし、内容を入力し終えたら、「保存」をタップで完了。写真を貼りたい際は、カメラマークをタップすればOKです。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Lifebear カレンダー日記とスタンプの手帳アプリ

販売元:Lifebear inc.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (48

みわこ

3年前

1

使いやすくてずっと利用していたのですが、2020年5月25日、NortonとDashlane、Firefoxからほぼ同時に「このアプリに登録した私のIDとパスワードがハッキングにより漏れてしまった」と警告が来ました。
三つのアプリから警告をされたので間違いなく売買された事が分かりました。
しかし肝心のこのアプリからの詫びや注意喚起のメール等は一切なし。
すっかり信用できなくなり、他アプリに乗り換えました。

幸いパスワードは他には使い回していなかったお陰で助かりましたが、使い回ししていた方の中には大手ショッピングサイトなどのアカウントなどに不正ログインされてしまった方もいるのではないでしょうか?

1

使っていると度々「アプリが停止しました」と動かなくなりイライラ。
無料のスタンプはほとんど使えない程度のラインナップ。
ちょっとスタンプを触っただけで、あっちこっちに飛んでいく。
要望:スタンプをタップしたら、登録した予定が見えるようにしてほしい。

1

皆さんの仰るとおり、バージョンアップによって、一生懸命登録したものが、バッサリ消されてしまい、がっかり。別のアプリにします。

1

大幅にバージョンアップとの事で、ずっと使っていましたが使い難さがハンパじゃなく・・・。個人情報も流出し最悪ですね。他のアプリに乗り換えます。

1

快適に使っていましたがバージョンアップで使えなくなった機能もあり残念です。有料登録するつもりはないので他のアプリを使います。

1

大幅なバージョンアップになったけど
保存していたものも全部消えたし、
使いにくくなった。

前の方が良かった。

1

Googleカレンダーへの画像登録ができず不便
アカウント削除も方法の説明がなく不親切
カレンダーのデザインも種類が少なく私には全く魅力も使いやすさも感じられなかった。

1

今まで愛用してきましたが、大型アップデートによりスケジュールが表示されたりされなかったりと不安定になりました。
非常に残念ですが、安心のできるアプリに変更したいと思います…。

5

シンプルで使いやすいのが魅力です。
背景デザインがあるのでシンプルになりすぎないのも良いです。

石狩鍋

6年前

5

カレンダーにスタンプを貼れるのでスケジュール管理がしやすくなりました。予定をアラームで知らせてくれる機能も便利だと思います!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });