Google カレンダー

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア
表示形式 日、3日間、週、月
カレンダー共有
バックアップ機能 クラウド
利用料金 完全無料
外部アプリとの連携
PC連携
有料プランでできること ×

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月31日

純正が一番いい Google公式のカレンダーアプリでスケジュールを共同管理

個人または複数人で予定管理ができるGoogleカレンダーの公式アプリ。どの端末から編集してもすぐに反映されるので管理がはかどります。

ダウンロードしたら、普段使っているGoogleアカウントでログインするだけで連携完了。手間がさほど無く、簡単に使えるのも見どころです。

良い点
  • シンプルな使いやすさが魅力。Googleの公式カレンダーアプリ
  • Google Meetで通話も可能。位置情報の登録など機能が豊富
  • アカウント連携をして共有すれば、友達と予定を合わせやすい
気になる点
  • 1ヶ月すべて表示すると、予定の時間が表示されない
  • タスク管理もできるが、一覧表示がなく使いづらい

【良い点】シンプルに使えるカレンダーアプリ

画面右下の「+」アイコンから予定の追加が可能。スケジュールごとに色を変えられるため、ビジネスの予定なら緑、プライベートなら黄、など私も色を変えて予定を管理しています。友達や家族と予定の共有ができるのもGood。

シンプルなビジュアルながら、使いやすさに特化した設計になっています。

【気になる点】タスク管理の使い勝手はそこそこ

本アプリだけでは、タスクの一覧表示やチェック付けができません。ただし『Google Tasks』と併用すると、タスクの一覧表示やチェックの完了、未完了が可能に。私も2つのアプリを連携して、日々のタスク管理を行なっています。

1つのアプリで済ませたい人には少し手間に感じるかもしれません。

使い方3ステップ解説

1.Google アカウントに登録orログインする

利用にはGoogle アカウントが必要なため、以下の手順で作成しましょう。すでにGoogle アカウントを持っている場合は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

2.タスクや予定を作成する

画面右下の「+」アイコンをタップすると、タスクや予定を追加できます。ここから予定の日時や色の変更、共有設定などが可能。予定を詳細に設定できるため、忙しい人にも最適です。

3.複数のアカウントで使い分け

複数のアカウントを連携すると、予定をまとめて表示できるようになります。もちろん片方だけを表示させるよう切り替えも可能。筆者もビジネスとプライベートでアカウントを分けて、予定がかぶらないように調整しています。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google カレンダー

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (25

5

iPhoneに始めから入っているカレンダーと違って見た目を変えるとかができることができて、しかも何時にこんな通知をする。と決めておけば、その時間に通知が来て忘れ物が少なくなって便利です。

5

シンプルで使いやすいです。共有するのも楽だし、紙のカレンダーは使わなくなりました。変更などもしやすいですし。季節の挿絵も素敵です^ ^

5

ユーザーUIがとても綺麗で見やすいため、ストレスなく使えるのが良い点。Googleアカウントで共有できるのが良い。

ネコマン

3年前

5

スマホでも会社のパソコンでもスケジュール共有できるので、仕事用に重宝しております。
予定、タスク(todo)、リマインダーと内容に合わせて登録できます。
これのおかげでやるべき事を忘れなくなりました。

鬼山田

3年前

5

シンプルで見やすくて使いやすい!グーグルアカウントでログインすれば誰でも使えるし、予定も編集しやすいし、操作も簡単だから良いね。

にっち

3年前

5

今まで色々なカレンダーアプリ使ってたけど、やっぱりGoogleカレンダーが一番使いやすい。デザインもシンプルだから見やすい。それに純正ってのはいいよね。Gmailと連携もありがたい機能だよ。

1

普通に糞。
使い物にならない。
PCとの同期なんかどうでもいいんだよ。

他人と同期できないゴミに存在意義なし。

leakira

5年前

4

Google純正カレンダーアプリ。Gmailとの連携がいい。iOSのカレンダーと一緒に使えるのが便利。

アザール

5年前

4

職場のパソコンとスマホを同期させたり、会社内のチームでスケジュールを共有しています。
スマホで、簡単なスタンプ機能を追加して欲しい。

1

スマホアプリから連動できないのはあり得ない。昨今、パソコンを保有してない人も多いわけだから。まして、私みたいに外回りの仕事をしている人間には、いちいち、パソコンを開いてられない。電話でのお客様からの内容をスマホに入力、そして、反映という手軽さがないのはダメ。

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });