480円

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)

開発:
容量:
202.7 MB
3.21

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

音響やグラフィックにこだわった、美しいアクションアドベンチャー

欧米で数々の賞を受賞した、美しいアクションアドベンチャー。放浪の騎士である主人公「スキタイのムスメ」を操作して、己の使命を全うするための旅に出ます。戦闘は盾と剣をタップするだけなので、アクション初心者でもお手軽ですよ。

音響やグラフィックにこだわった世界観が魅力。物語を彩る壮大なBGMと、繊細に描かれた森や闇夜の神秘的な雰囲気に引き込まれます。ぜひ、ヘッドフォンでのプレイを楽しんでください。

▲細かいドットで描かれた世界観。森や空の美しい景色に圧倒される。

▲画面を縦にすると戦闘開始! 敵の行動を読み、盾と剣を使い分けて戦う。

▲不思議な力のこもった本を取り、恐ろしい亡霊を起こしてしまう主人公。ここから壮絶な冒険が始まる。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年11月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はる

1年前

4

スキタイのムスメが冒険するゲーム。
ドット絵の雰囲気が良い。音楽については、わざわざスピーカーを繋げて聴きたくなるぐらい良い。
ただしちょっと謎解きが難しいのと、ツイートボタンが正しく反応しないので-1。それが無ければ文句なしに星5だった。

伝説の三郎

4年前

4

じっくりとプレイするのが吉
アドベンチャーゲームなのですが、ストーリー性がかなり強く、かつキャラクターも世界観もトピックもかなり抽象的であるが故に、ゲーム内容を理解するのに若干時間がかかってしまうという事がありました。その分荘厳壮大である事を意味しています。

いわゆるソシャゲ慣れしている人にとって、ゲームを一度にプレイする時間は3分〜4分と非常に短いのです。そのような人にとって、スキムスの様な「どっしりと腰を落ち着けて雰囲気を楽しむ」というゲームは相性が悪いのかもしれません。
逆に、自宅やホテル、公園でリラックスしながらであれば素晴らしいゲーム体験が味わえると思います。心と時間にゆとりを持って、このゲームをプレイしましょう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい