480円

源平大戦絵巻

開発:
容量:
159MB
3.21

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

絵巻風のグラフィックで古典的な雰囲気も楽しめるディフェンスゲームアプリ

迫りくる源氏の兵から平家の大将を守るゲームです。まずは出陣する戦場を選びます。戦場によって条件が違うので、選択する戦場によってこちらの戦略も変わってくることになるでしょう。戦場が決まったら、カードを使って兵を配置します。戦場に兵を配置すると、敵の源氏兵が来たときに自動的に攻撃を開始します。当然、戦場に兵を多く配置したほうが、敵の攻略を妨げるためには有効です。この兵は、戦闘中に貯まる銭によって新しく徴用することができます。また、戦闘が終わるごとに新しいカードを手に入れることが可能です。このカードの使い方によって戦闘に差が出てくるので、どのようなカードを使って戦闘するかが、プレーヤーの腕の見せ所になるでしょう。カードを使った戦術に慣れてきたら、徐々に難易度をレベルアップさせていって戦乱の世を切り開いてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

macmac

6年前

4

絵巻が動いている!
カードバトルっぽいけど、内容的にはタワーディフェンス系のゲームです。

シリーズでいろいろ出ているみたいですが、自分はこれが初めてだったので、まずグラフィックに驚かされました。

絵巻物の人物が動いて斬りかかっている。その動きが滑らかで妙にリアルなんで、グロイの苦手な人は少々きついかもしれません。首が飛んだりとか血しぶきが結構すごい。

ディフェンス系は好きでほかにもいろいろやっていますが、このゲームはユニットの移動ができるので、自動攻撃とはいえ気が抜けませんね。

ユニットの数もステージ数もかなり多いのでやり込み要素満載ですよ。
ちょっと高い気がしたけど損した気はしないです。
ユニットの移動の速度が敵も味方も遅いのは少々いただけませんが、慣れですかね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ