プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2024年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

あなたの元に現れた初音ミクとともに最高のライブを作り出そう!

初音ミクをはじめとした、ボーカロイドを主体としたリズムゲーム。鏡音リン・レンや巡音ルカなど初音ミクの仲間たちも登場します。

また、ゲームオリジナルキャラクターとの掛け合いに加え、ここでしか見られない特徴的なボカロキャラクターたちにも注目です。

良い点
  • シンプルなリズムゲーム。楽曲そのものを表現した譜面にも注目!?
  • 収録楽曲は200曲以上。原曲以外にユニット歌唱Verでもプレイ可能
  • ライブを楽しめる「バーチャルライブ」であなたの家もライブ会場に!

多彩な譜面が楽しめるリズムゲーム

本作はリズムゲームでお馴染みにもなりつつある、上からノーツが降ってくるタイプ

独特な譜面が特徴的であり、中には歌詞をそのまま表現したような面白い譜面もあり、“譜面の見た目”でも楽しませてくれるのは、ほか音ゲーにはない魅力となっています。

200曲を超える楽曲の中からプレイ

収録されている楽曲数は200曲を超えます。毎月新曲も追加されており、曲の少なさで飽きることはないでしょう。

また、原曲だけでなく、ゲーム内キャラクターたちのユニットによる歌唱Verでもリズムゲームが楽しめます。

自分の視点で楽しめるバーチャルライブ

まるでその場にいるかのようなリアリティーが特徴的なバーチャルライブ。いつでもどこでもライブを体験できます。

実際のライブのようにペンライトを振ったり、スタンプで掛け声のようにキャラ愛を表現したりと、普段のライブと同じ楽しみ方ができるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2024年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

こなみ

1年前

5

ボカロ好きな自分にはたまりませんね!無料でずっと出来るし曲も他の音ゲーより良心的で課金なんてしなくても全曲買えるのがほんとありがたいです!曲の追加も多く、ノーツの速度が変化したりと、どんどんやり込み要素も増えていくので飽きはないです!オンラインは一度もした事ないのでわかりませんw

5

控えめに言って神ほかの音ゲーには無い(僕が知ってる限りで)キャラクターランクやキズナランクがあって推しの育成がはかどるクリスタルも色んなところで手に入るから嬉しい初見でニーゴのミクみたら絶対これミクなの!?ってなる長々失礼しましたm(*_ _)m

ぱお

2年前

5

圧倒的ソシャゲ音ゲーの王者。
運営にゲーセン音ゲー最強のSEGAと初音ミク開発元のクリプトンがいる時点でリスペクトに溢れたクオリティーの高い音ゲー。基本的にボカロメインだが、コンセプトとしては「ネット発の音楽を若者に聞いてもらう」なので、収録曲の幅は広い。イベント毎に有名ボカロpに書き下ろし曲を依頼しており、コンテンツ展開の広さはプロセカの強みの一つ。

tokin1360

2年前

5

神ゲー!
クオリティが高すぎる!
僕は最初に始めた音ゲーがプロセカなんですけど、見事にハマりました
もう生活の一部になっちゃってます()
ボカロ好きはインストールしないと人生損するくらいです
なんでもっと早くインストールしなかったんだろうって思ってます
1ヶ月に1曲のペース(?)くらいで楽曲が追加されるので、飽きることがないですね
アプリ自体は無料なので、心配な人でも一回インストールしてみることをオススメします

5

神です。もう毎日やってます。
マイナー曲から王道曲、更にこのゲームのために有名なボカロPさんたちが描き下ろした曲もあってカナ〜リポイント高いです!
音ゲーはシンプルな仕様になっていて、難易度も5段階あるので初心者から上級者まで楽しめます!
難易度高いものだと、回復スキルを積みまくってもクリアできないくらい異次元級に難しいので
他の音ゲーやっててもっと難しいやつやりたいって人にもおすすめです!もちろん初心者にもおすすめです!
とりあえずボカロ好きの人は何も言わずに一回ダウンロードしてみようね!
バーチャルライブはイベント毎にやっているイベントライブとキャラの誕生日にやるバースデーライブがあって
とても頻繁にやっていますし、過去のイベントライブはいつでも見返すことができる仕様になっているので
見逃しても(報酬の石は貰えませんが)いつでも見られます。
ストーリーもとても凝っていて、それぞれのキャラに焦点を当てたストーリーって感じがするので
それぞれのキャラの個性が死んでいなくてとてもいいと思います。
まとめるとつまりは神です!

1

ライブステージとかストーリーとか新キャラとかは別に良いのですが、DIVAスタイル(○×△□ボタン)潰したのは許せない。
他の音ゲーと変わらない仕様に成り下がった。
別にDIVAスタイルでもできるはずなのになぜやらなかったのか疑問で仕方がない。

ウェイター

2年前

4

ボカロ好きはもう入れてますよね!ライブを鑑賞できるだけでも最高です!もちろん全員の最高レア度は有りますが、スキル的にキャラの強さに若干差がある気がして、一巡したら嬉しいですね。

ふわ

2年前

5

曲はボカロメインだがまふまふ様とかEve様の曲もありストーリーも作り込まれていて楽しいです。
一言で言うと「神」

5

曲も全部良くてストーリーもちゃんとできてます。

あと運営さんが神です。
ユーザーの意見をよく聞いてくれていて嬉しいです。

こはく

3年前

5

音ゲーが好きな人、ボカロが好きな人に大変お勧めですす。登場人物の一人一人の個性が豊かでストーリーに飽きがありません。自分は全て読破しました!

SEGA CORPORATION のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });