iPhone、iPadアプリ「BeatMaster Free Edition」のアイコン

無料

BeatMaster Free Edition

開発:
Yo Yasuda
容量:
2.1 MB
3.25

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

60BPM固定で鳴り続けるウラ拍!リズムトレーニングができるアプリ

メトロノームを「ウラ」で聴くことによってリズム感を養う、というコンセプトによって作られたアプリです。モードは大きく分けて「トレーニングモード」「スコアリングモード」のふたつが存在します。

トレーニングモードでは、メトロノームがひたすらリズムのウラで鳴り続けます。それをガイドに、オモテの音を自分の頭の中で鳴らすという、一番シンプルで効果的なモードです。電車の中でも、家の中でも、鳴り続けるメトロノームの音をずっと聴いておけば自然とリズムが身に付くというわけです。

一方スコアリングモードでは、自分のリズム感を測定・記録できます。2小節のイントロのあと、3小節目から測定開始。ここでも鳴るのはリズムのウラの音なので、それに惑わされずにオモテのタイミングで画面をタップしてみましょう。測定した結果はグラフ表示され、それに応じて得点が表示されます。ハイスコア目指してがんばりましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Tatsuto Maetsu

5年前

5

デザイン良くなった
バージョンアップでデザインが良くなって見やすくなっている。
フリーだがテンポの種類が3種類あり、リズム感を鍛えることができる気がする。
私は有料版を持っているが、この無料版で気に入った方は、ぜひ有料版を買ってください。損はないと思います。

げーまに

7年前

5

リズム感要請ギブス!?
リズム感を鍛えれる。ゲーム感覚で楽しめながらリズム感を鍛えられる。裏を取るのが本当に難しい。細かいところまでしっかり計測されるのでリズム感を鍛えるには最適。
8ビートや16ビートだけでなく、シャッフルなどリズムを変えることも出来るので隙間時間に是非やるべし。