iPhone、iPadアプリ「Ringo」のアイコン

無料

Ringo

開発:
kenji kishi
容量:
12.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

りんごって何? ゲシュタルト崩壊待ったなしのりんごをひたすら集めるアプリ

誰もが一度は目にしたことがある果物の人気者、りんご。もしこの世に存在していなかったら、ニュートンは重力を発見できなかったのでは!? ともっぱら見解を集めている。(当ライター調べ)

そうそう、りんごと言えば今回紹介する『Ringo』は、これでもかと思うほどりんごを集めまくるカジュアルゲームになっている。タイトルからも分かるように、りんごへの愛が伝わってくるアプリだぞ!

▲画面をスワイプして少年を操り、次々と出現するりんごを集めまくるのだ!

▲自分が汗水垂らして集めたりんごの数をTwitterで自慢することだって可能!

操作方法は、画面の好きなところをなぞるだけ。すると、少年が動き出すので、あとは上手くりんごの所まで誘導してあげればOKだ。
特に障害物や敵が出てくる訳ではないので、気が済むまでひたすらりんごを集めまくることができるぞ!

え? りんごを集めてどうするって? 馬鹿野郎! 自分で考えるんだよっ!! な本作。とりあえず無心になってりんご収拾に励んでみよう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

室長たそ

3年前

5

MOTHERとかあの辺が好きな人におすすめの『ゲーム』ただりんごを集めるだけ。意味ありげなメッセージ。素晴らしいその一言に尽きる。

Maryー

3年前

5

ピクセルドットの独特な世界観がたまりません。
ひたすら敵などいなくリンゴを集めていくゲーム。
たまに出てくる言葉がなんだかシュールで好き♥

bulma

3年前

5

ただただ永遠にリンゴ?を拾い続けるだけ。
時折ランダムで出てくる言葉が、意味あるような、ないような、ユニークで面白いです。
こういう世界観だいすき。

咲音 羽琉

5年前

-

ただひたすらにリンゴを集める。それだけなのに、つい没頭してしまう…シンプルなのに奥の深い、独特の雰囲気を持ったゲームです。
この作者さんのゲームは、シンプルながらどれもついやり込んでしまう奥深さや懐かしさがあるのでオススメです。

kenji kishi のアプリ