東大生が考えた㊙謎解き脳トレアプリ~謎トレ~

MIKU KURAKI

iOS
価格:無料
サイズ:150.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:32M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

東大生からの挑戦状。ひらめきを駆使した謎解きに挑戦

全50問からなる脳トレアプリです。制作者は東大生。全問解ければ、東大生の頭脳に近づけるかもしれませんね。東大生が考えたと言っても、難しい知識は必要なし。ひらめきさえあれば誰でも解けるようになっています。難しい問題をピコーンとひらめいた瞬間がたまりません。

頻繁に動画広告が挟まれてテンポがよくないのが気になるところ。気長に遊びましょう。

アプリの遊び方

記号問題、穴埋め問題など、様々な問題に答えていきましょう。

問題は全部で50問。はじめは比較的簡単ですが、徐々に難しくなっていきますよ。その分、解けた時の達成感も格別。どうしても解けない時は、動画視聴でヒントや答えを見られます。先を急ぎたい時は活用してみるといいでしょう。全問ノーヒントで解ければ、東大生レベルのIQレベルと言えるかも。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年11月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あかり

3年前

5

東大生が考えたクイズ!解けると「ふふっ」ってなります。「良い問題だなぁ」なんて感心したりもします。が、そのうち解けない問題にぶち当たります。むむむっ!

MIKU KURAKI のアプリ