百人勇者

販売元:Kotaro Yoshida

最終アップデート日:2012年3月20日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

可愛い勇者たちを雇って魔王退治

王様となって勇者を雇い、魔王と戦わせるシミュレーションゲーム。カクカクとしたドット絵と優しい色遣い、フォントも可愛らしいデザインです。ゲームはまず、王様の元に魔王が襲ってきたというところから始まります。王様の元には次々と勇者がやってくるので、性格の異なる彼らを雇い、魔王と戦わせます。アイテムを与えて武装させたり、個々に出撃することも全員でまとめて出撃することも可能。ゲームはリアルタイムに進行しており、上画面には右側から襲ってくる魔王と戦う勇者、下画面には勇者と王様の様子が表示され、勇者に指示を送る準備段階でも画面上部ではバトルが進行します。またこの進行具合は早送りボタンで早送りすることも可能です。勇者はやられても一定時間の経過で復活しますので、リアルタイムとはいえあまりシビアなゲーム内容ではありません。ちょっとした息抜きにいかがでしょうか。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

百人勇者

販売元:Kotaro Yoshida

最終アップデート日:2012年3月20日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

割と楽しめる
ドット絵のグラフィックが前から気になっていて、無料になっていたのでダウンロードしました。

リアルタイムで魔王が襲撃してくるので、勇者を次々と雇って戦わせるというゲーム。ジャンルは何になるんだろう・・・ディフェンス系のシミュレーションゲームかな。最近のゲームだとにゃんこ戦争と近いかも。

勇者はパラメーターに個性があって、装備を固めて強くしたり、何人もまとめて戦わせることができます。
常に時間が進行しているので、ゆっくり落ち着いてゲームをしたいという人には向かないかも。

真ホロ

11年前

5

最高の暇つぶし系アプリ
シンプルな操作だけど意外と高い戦略性を求められるゲームです。3面しかありませんがこの前やっと全クリできました。
続編か有料でも良いのでボリュームアップ求む!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });