Abyss and Dark #0

AcodeBank, Inc.

iOS
価格:1,840円
サイズ:256.3 MB
Android
価格:1,800円
サイズ:82M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

王国のためと戦った冒険者たち。たとえ平和が戻っても、彼らは戻らない

▲コマンド入力型のターン制バトル。古き良きRPG風の画面で懐かしい気持ちになる。

▲一人称視点でダンジョンを探索。何かが飛び出してきそうな画面でドキドキする。

▲商店で装備を整えたり、ホテルで休んで回復したりできる。冒険者が強くなると、施設も成長する。

このアプリの遊び方

最初は酒場でパーティを作り、作ったパーティを選びます。ゲーム開始時はパーティの資金がゼロなので、さっそくダンジョンへ行き物資などを調達するのがおすすめ。チュートリアルが無いので最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、ヘルプメニューがあるので確認しながら進められるでしょう。

失った冒険者は二度と蘇らないので注意。強くなるまでダンジョンは浅く潜り、こまめに王国へ帰って回復すると良いですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年6月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

クリアしました。難易度は#1より下がっていて強化ゲーが更に進んだ感じになっています

4

装備品の強化システムによりプレイ次第では初期装備が最強装備に化けてしまいアイテムコレクションの意味が半壊していたり、(最終的には前述の装備品強化システムのせいで)種族・職業間の個性が薄かったり、全滅してもリセット可・救助可で第2パーティが不要のため緊張感に欠ける割には初見殺しの敵が多いという(逆に初見殺しが多いためにそういう機能があるとも)どっちつかずな調整、等々、手放しで絶賛はできない。そういった惜しい点に気付くまでの数十時間は値段分、十分遊べると思います。