iPhone、iPadアプリ「Hatchi - A Retro Virtual Pet」のアイコン

Hatchi - A Retro Virtual Pet

価格
iOS : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

懐かしさに溺れよ。あの日思い出すバーチャルペット育成ゲーム

90年代中ごろに一大ブームとなった卵型のキーチェーンゲームを覚えているでしょうか。画面の中にはドットで描かれたバーチャルペットがいて、エサをやったりして遊んだあの育成ゲームを。本作はそのゲームを思い出させる、レトロなバーチャルペット育成ゲームです。

まるまるとした姿の生き物にお好みで名前をつけたら育成スタート。お肉や果物などの食べ物を与えてみましょう。にっこりと喜んでくれるはず。病気になったらお薬を。夜になったら消灯ボタンを。現実のペットと同じように育てれば次第に愛着も湧いてくるはず。

育成のほかにはペットと一緒に遊べるミニゲームが数種類用意されていて、モグラ叩きや神経衰弱などが楽しめます。いまから丁度20年近く前に熱狂したみなさん。本作で昔を思い出してみてはどうでしょうか。

こんな人におすすめ

昔懐かしいバーチャルペットを育成する事ができるという育成シミュレーションゲームになります。お肉や果物などの食べ物を与えて可愛がる事ができますが、キチンと育てていても病気になってしまいます。すぐにお薬を与えて快復させてあげましょう。なんだか愛着が湧いてきたら貴方はもうただのプログラムとは思えないはず。可愛いペットに愛情を注いであげてください。

Android版(iOS版)の特徴

通常の操作はiOSと変わりありませんが、Android版ではアプリを開かなくても、、アプリ内課金でフルバージョンにアップデートすることにより、ウィジェットで状況を確認することができます。ステータスをホーム画面から確認できるようになり、当時のあのゲームのような雰囲気をより強く味わうことができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2年前

3

英語かなーと思ったらドイツ語だった。たまごっちが好きな人から見たら言語の壁はそんなに無いと思う。分かりやすいイラストなので十分、きっと子どもでも楽しめる。たまごっちに比べて遊べる機能が多いけど可愛さで考えると負けちゃうかな…。ただお世話のゲーム好きな人にはおすすめ。

Maryー

2年前

3

レトロなバーチャルペットを育てる育成ゲーム。
白黒のドット絵がレトロなバーチャルペットを育てるアプリ。
育て方によって異なるキャラクターに成長します。
ひと昔前のたまごっちのような感じ。
ドット絵がレトロ感を増しています。

4

レトロで懐かしいデザインのバーチャルペット育成ゲーム。90年代に爆発的にヒットした某卵型ゲームを彷彿とさせます。ご飯をあげたり、お掃除をしたり、一緒に遊んだり、一通りの育成が可能。手間がかかる分愛着が湧きます。

黒猫

3年前

4

昔流行ったペット育成ゲームに似ていてすごく懐かしい。ご飯を食べて運動させたり、ミニゲームも楽しめます。8bit風の画面も味があります。スマホの中でペットを飼ってる感覚が楽しめる楽しいゲームです。

dice-k

5年前

5

ほのぼのする感じ
昔大ブームになった携帯型ゲームを思い出させるようなペット育成ゲームです。エサを与えながら育てていくのですが時には病気にもなるので薬を与えて介抱してあげます。寝る時には電気も消して毎日世話をしているとどんどん愛着が湧いてきます。もはやヴァーチャルの世界とは思えず本物のペットに接しているようで、すっかりのめり込んでしまいました。このアプリは育成だけではなく、モグラ叩きや神経衰弱といったミニゲームもついています。

KONOMI♪

5年前

4

レトロな可愛さがある
バーチャルペットを育成するゲームです。食事をあげたり看病をしたり面倒をみてあげることで、ペットは成長していきます。

たぶん該当の世代ではないのですが、可愛くて気に入りました。今のゲームに慣れていると、物足りなさを感じるかもしれませんが、だがそこがいい!という感じのゲームです。