島あげます~箱庭諸島~

Kyosuke Takahashi

iOS
価格:無料
サイズ:38.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:7.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

内政や社交、迎撃などできることが多い 進めていくほど、面白くなる作品

▲平和系、第2平和系、戦争系サーバーの中から選択。サーバーを決めたら、自分の島づくりに取り掛かる。

▲新しい島の名前とパスワードを決めて、島の開発スタート。島の名前とパスワードを変更するには、500億円が掛かるので注意。

▲1~30ターンまでの計画を送信しておける。基本放置で島が発展していき、怪獣が現れたときは迎撃する必要がある。

こんな人におすすめ

昔、CGIゲームの「箱庭諸島」をプレイしていた人におすすめ。アプリ内に掲示板が用意されており、当時の雰囲気を感じさせる作品となっています。掲示板を通して連絡を取り合い、怪獣から島を守る様子がとても懐かしいですね。

海を埋めたり、森を伐採したり、計画を立てておけば基本は放置でも大丈夫です。ゲームをする時間があまりない人でも、しっかりと島を発展させられますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ボムゾー

1年前

2

島を丸ごと一つ買い取りして開発していくゲーム。
内政や敵を迎撃したりとイベントが多いイメージ。
ただ絵のグラフティックが綺麗ではないのでリアリティがないです。
ファミコン風が大好きな人にはおすすめです。