Graphite Sketchbook by BeCasso

DigitalMasterpieces GmbH

iOS
価格:無料
サイズ:237.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月29日

このアプリを評価したメンバー

すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
さんばり
宇宙的恐怖なやつが好きです。
ハバネロ
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。

良かった点

  • 選ぶフィルターによって画用紙やノートというように、紙質が変わるのが面白い。個人的にはフェルトペンとヴィンテージが好き。レトロ感たっぷりに仕上がるのがたまらん。
  • 色鉛筆っぽいタッチやオイルペンのフィルターが好み。実際に描いたような立体感が好きなので細かい部分まで眺めたくなる。
  • 元の写真の細かな造形を潰すことなく絵画に寄せられる。建物や神社などの写真を加工したい時にはピッタリ。

ちょっと気になる点

  • 良くも悪くも写実的なフィルターが多いので、大胆に印象を変えるのには向かない。

Appliv編集部のレビュー

いつもの加工に飽きてきた方必見 まるで実際に描いたようなデザインに

まるで精密な色鉛筆スケッチのように、写真を加工できるアプリです。顔写真や風景問わず、さまざまな写真をイラスト風にしてくれます。色合いが異なるフィルターから好きなものを選んで加工を楽しめますよ。

繊細なタッチのイラストに加工

アルバム内から写真を取り込んでスケッチ風のフィルターをかけると、イラストタッチな一枚に仕上がります。上記のサンプル画像は、水彩色鉛筆で描いたようなあたたかい雰囲気の写真になっています。

フィルターを自由に選択

20種類以上のフィルターから好きなタッチのものを選べます。フェルトペン、オイルペン、ラフスケッチなどさまざまな画材を表現した、アーティスティックなフィルターが勢ぞろい。彩度やコントラストも調整できます。

課金で機能が多数追加

プレミアムに課金すると、フィルターやリタッチツールなどさまざまな機能が追加されます。高画質なHD版エクスポートも可能に。無料トライアルもあるので、よりこだわった加工を楽しみたい人は試してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

特にブラックポイントを楽に増やせるのが便利。自動でインクの色を補正してくれるのが使いやすい。

DigitalMasterpieces GmbH のアプリ