和階堂真の事件簿 - 隠し神の森 推理アドベンチャー

Ko Ohara

iOS
価格:無料
サイズ:191.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:39M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2021年1月28日

このアプリを評価したメンバー

山田
スイーツ大好きおじさん。雪国から記事をお届け中。

良かった点

  • 前作よりもメモ機能が充実していたから、捜査時間を短縮できた。その分推理に集中できて楽しかった。

Appliv編集部のレビュー

森で見つかった奇妙な遺体 村に伝わる神隠しとの関係は……?

▲仮面を被せられた遺体が、森の中で発見された。神隠しにまつわる伝承と、何か関係が……?

古風な雰囲気のドットの世界を歩き、聞き込みや調査を行う。この村や被害者の家族に隠された秘密とは。

▲一度探した場所も、メモをセットすれば新しい手がかりが見つかることも。チェックの有無に注目だ

ユーザーレビュー

※アプリストアより引用

ドット絵なのに、ぞっとする怖さがある。ハッとする演出があり感動

喫煙シーンの心憎い演出、もう一度やり直して答え合わせしてみたくなる素敵な仕掛けでした。

このアプリの楽しみ方

ある村で転落死した男の遺体には、奇妙な仮面が被せられ、事故ではなく殺人事件の可能性が濃厚に。刑事・和階堂真を操作して、この事件の真相を突き止めましょう。ボリュームもほどよく、手軽に楽しめます。

また手がかりを入手すると、今まで調べた場所からも新しい情報が手に入ります。情報が線となってつながっていく感覚はやみつきですよ。

リリース日:2020年12月29日

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2021年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

2

正世の関係性が家系図にも載ってなくて途中謎でした。あとお面とミノを猫に運ばせるのは結構ムリがあるんじゃないかなー

りおん

1月28日

4

事件の真相を推理していく過程が楽しい。メモをセットすると推理が進展することがあり、様々な視点からものを考えられます。世界観も雰囲気を誘います。

Ko Ohara のアプリ