エターナルツリー

販売元:BILIBILI CO.,LTD.

最終アップデート日:2022年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2022年6月28日

ライトノベル風の正統派RPG 遺跡に眠るまだ見ぬ出会いが待っている!

砂漠の遺跡を探索しながら、仲間を引き連れ戦うファンタジーRPGです。ノベルゲームのような形式で進む読み応えのあるストーリーが特徴。ストーリーの合間にターン制のバトルが用意されています。

キャラの育成要素が充実しており、推しキャラをどんどん強化していける仕組み。主人公のジョブチェンジでさまざまな職業を選べるなど、自由度の高さも魅力です。

良い点
  • 5人のパーティを編成。スキル発動が魅力のターン制コマンドバトル
  • 小説形式で進むストーリーパート。時代が交わる冒険に出発しよう
  • 主人公のジョブチェンジやキャラの強化など、やりこみ要素も充実

5人のパーティで挑むターン制バトル

5人のキャラを編成して戦う、ターン制のコマンドバトルが展開します。毎ターン、すべてのキャラの通常攻撃が可能。ターン経過でスキルや必殺技を発動します。各キャラの必殺技のアニメーション演出も必見です。

ノベル風のストーリー演出

ストーリーパートは画面に流れるシナリオに連動して、イラストがすり替わっていきます。プレイヤーは、砂漠に囲まれた遺跡を発掘する“シーカー”という職業。冒険により出会いを繰り返し、共に旅する仲間を増やしましょう。

キャラの育成要素が充実

キャラの強化要素が豊富で、やりこみ要素が満載です。キャラのレベル上げのほか、“突破”で、キャラの上限レベルの引き上げが可能。また主人公はレベルに応じて職業が解放され、手持ちのキャラに応じて切り替えができます。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エターナルツリー

販売元:BILIBILI CO.,LTD.

最終アップデート日:2022年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

とらた

1年前

4

ライトノベルが好きな自分にとっては、ストライクな作品でした。ストーリーパートに感情移入しながら、バトルをスタートできるのがGOOD!バトル中のカットイン演出も見どころです。レベルアップに合わせて主人公の職業が解放。手持ちのキャラに応じて自由に選べるのが、画期的だと思います。

BILIBILI CO.,LTD. のアプリ