ぼくらの瞬間英作文

販売元:Tomonori Takeuchi

最終アップデート日:2023年5月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年4月2日

自然な英会話のために“英作文力”を磨く!? 使い方が難しい副詞も学べる

簡単な英作文から英会話を学べるアプリです。まずは、英文法の解説を章ごとに読んで復習。その後に、「準備OKです」など短い英作文の問題を解きます。本アプリの特徴は、副詞を入れた英作文に特化していること。副詞を上手に使えば、表現力のある自然な英会話になります。英会話レッスンに抵抗がある人にもおすすめです。

良い点
  • 基本の「be動詞」からスタート。直感的な英作文トレーニング
  • 英会話で重要だが勉強が難しい、“少し”などの「副詞」を学べる!
  • プレミアムプランはサブスクではなく“買い切り”。チームで学ぶ機能も

英文法を復習して、英作文の問題に挑戦

英文作成の基礎を「be動詞」から丁寧に教えてくれます。イラストと例文を使ったわかりやすい解説を読んだ後は、短い英文を作るトレーニングに挑戦。日本文をタップすると、答えの英文表示と読み上げ音声の再生がされます。問題を保存して、後から解き直しも可能。

自然な英会話に必須な「副詞」も応用

英文作成に慣れてきたら「副詞ボタン」をONにします。すると、「“少し”楽しみです」など、副詞を使った英作文の問題に早変わり。同じ「少し」でも、かかる形容詞や動詞によって英単語も異なります。副詞を織り交ぜると、日々の英会話がグッと自然になるでしょう。

一度の購入で永続的に利用できる有料プラン

全問題が解放される「プレミアムプラン」は買い切り制です。そのため、教材を購入する感覚で加入できます。また、プレミアムプランには「みんなで勉強」機能も搭載。チームメンバーと学習状況を共有して、モチベーションを保ちながら楽しく勉強できます。

「ぼくらの瞬間英作文」開発者からのコメント

日常的に使う実践的な英文のみを収録

すべての英文をネイティブスピーカーと共同で作成しました。

学んだ英語は英会話の場面ですぐに使えるようになっています。

便利機能で学習をサポート

高校までの英文法をすべて学べる解説モードがあります。

文法を学んでから英作文トレーニングを行うことで、効率的に文法を理解し、英文を作れるようになります。

自動で問題文と回答を読み上げてくれる機能も搭載しています。

家事の最中や通勤中など、ポケットに入れた状態でも英作文トレーニングに取り組むことができます。

英会話が苦手なユーザーさんにおすすめ

700以上の英作文トレーニングを通じて、英語を話す技術と自信を得られます。

調べたい文法や使い方の分からない文法があった際に、文法辞典のように使うのも良いです。

買い切り型のアプリなので、自分のペースで長くゆっくり学習いただけたら嬉しいです。

最新アップデート情報

中・上級の学習者向けに、追加コンテンツ「おとなの英作文」をアップデートしました。

使える単語を増やすことにフォーカスし、さまざまな単語が含まれた英作文トレーニングを約400問追加しています。

難易度は少し高めですが、トレーニングが終わった頃には表現の幅がぐっと膨らんでいることでしょう!

「ぼくらの瞬間英作文」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 無料・人気のアプリを編集部が厳選【2024年】
英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 無料・人気のアプリを編集部が厳選【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ぼくらの瞬間英作文

販売元:Tomonori Takeuchi

最終アップデート日:2023年5月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

さとうゆか

7月25日

5

簡単な英会話だけでもできるようになりたいけど、何から話せばいいかわからない人にピッタリだと思います。私自身もその一人です。スピーキングではなく英作文が中心なので、電車内でも勉強しやすいと思いました。副詞の使い方もわかるようになり、英会話での表現の幅が広がったと感じました。