無料

征戦エクスカリバー

開発:
容量:
82.6MB
3.50

17件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

分身となるアバターを育て、仲間とともにリーグ戦を勝ち抜け!

アバターを育ててチームとともに戦うギルドバトル&アバターRPGです。UIやキャラなどが大幅にリニューアル。新たなアバターの装備を整えつつ、強靭な敵を討伐していきましょう。

ゲームを開始すると最初はベースアバターと職業を選ぶ事からスタート。アバターは、髪形や顔のパーツなどを細かく設定できるのがポイント。バトルだけでなくアバターのカスタマイズもゲームの醍醐味の一つです。こうして自分のアバターを作ったら早速モンスター討伐といきましょう。討伐はタップで攻撃して敵を倒すシンプル操作。「女神の祝福」を使えば討伐の勝率が100%に。背景にどどーんと女神様が現れるのでより爽快なバトルが楽しめます。
討伐では武器なども手に入りますので、合成しながら強化してキャラをどんどん育成していきましょう。またペットとしてそばにいる「霊獣」も育成や進化させることが可能です。

そして本作の特徴が1日4回行われているリーグ戦。チームの仲間と攻撃を連携させながら戦っていきます。特に複雑な操作や戦術は必要ありませんが、チームのメンバーと攻撃をつなげていくことが大切。リーグ戦が行われる時間になったらマメに戦いをチェックして、メンバーとのコンボ攻撃をつなげていきたいところです。

シンプルな内容ですが、仲間とともに戦っていることが実感できるオススメのソーシャルゲームです。華麗な装備を身にまとい、仲間とともに戦いましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0.2
最終記事更新日:2013年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(17件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

裏白蛇

2年前

4

親切設計で、間口が広く奥は深い
チームを組んで相手と戦うのですが、けっこう戦略性が必要なところが楽しいです。リアルタイム制なので、うかうかとはしていられません。
もちろんすぐにはゲームには慣れないでしょうが、はじめはチュートリアルがあって、レベル20まではここで強化しながら覚えていけばいいのです。親切設計ですね。
経験値やお金は、襲いくるモンスターを倒してためるんですが、この過程が楽しいです。また、武具のバリエーションが豊富で、好みのアバターを作れるところなど、やりこみ要素も充実しています。
欲を言えば、顔グラフィックにもっと個性があればさらに良かったなと思います。

美來

2年前

4

バトル好きなら嵌ること間違いなし
RPGの業界では、武器としてエクスカリバーはよく登場してきます。最強の剣のひとつとして、プレイヤーなら誰もがほしがります。そんな武器を舞台のメインに据えた物語です。キャラクターは、かっこよかったり、可愛かったり、恐かったり、千差万別揃っています。遊びの要は、バトルといっていいでしょう。バトル以外の遊び要素がないといっても過言ではないので、パズルやカジノといったゲームを追加してほしいところです。

4

キャラが良い
アバターRPGゲームのアプリです。アバターは自分でオリジナル要素も入れてカスタム出来るのでより親近感が沸きます。服装やアクセサリーはもちろん、目や口など顔のパーツも細かく設定できるのでまず人と被りません。全国のプレイヤーと協力してリーグを戦っていきます。ジョブというシステムがあり、好きな職業を選んで戦えます。

ホルン

2年前

3

まってたよーー
こんなゲームを待ってたよーー、という感じですねぇ。
カードをただ集めて遊ぶという感じのゲームが多い中で、自分なりのキャラクターで個性を発揮☆できちゃうのはやっぱ、サイコー!
みんなでワイワイ楽しく遊ぶのはいいな。
協力してる感じ、楽しめますよー。

4

忙しくてもそれなりに参加できます
リアルタイム騎士団バトルが毎日開催(1日4回)しているので、忙しい人でもそれなりに楽しめると思います。時間帯もけっこうバラ家手入るので、まったく参加できないということはないんじゃないでしょうか。楽しみ方はいろいろありますが、個人的にはアバターをいじっている時が一番楽しいです。いろいろ着せ替えたりするのが好きな人にお勧めです。

ごんすけ

2年前

4

アバターがアンバランスの原因か
敵キャラはかっこいい系で、味方キャラはかわいい系になっている。なんか、アンバランスな感じを受ける。バトルの構成を、少し見直したほうがいいのかもしれない。冒険のパートナーとして獣を供にできるのはいい試みだ。いろんなキャラが入り混じってこそ楽しめるのだから。

こたろう

2年前

2

ギルドバトルが面白い
征戦エクスカリバーの面白い所と言えば、やっぱり仲間達とギルドを組んで闘いあうギルドバトルシステムですよね。新しいユーザーをやたらとPKするような風潮も征戦エクスカリバーにはほとんど見受けられないし、初心者でも安心してプレイが出来る数少ない良質ギルドバトルRPGですね。武器や防具の設定も作りこまれていてアイテム集めのやりがいがあるし、初めてのプレイでジョブを設定する段階から既にワクワクしちゃう事うけあいです。

苺茶漬け

3年前

4

着せ替え好きはハマると思います。
アバターの着せ替えが好きな人はかなり楽しめるゲームだと思います。

衣装(防具)の数はかなり多いです。

着せ替えだけでもしばらく遊べるほどです。

ゲーム自体は一人でも問題なく遊ぶ事が出来ますが、仲間が必要な場面も多く、知らない人を誘ったり誘われたりが苦手な人は友達と一緒に始めるのが良いと思います。

年中張り付いているようなゲームではありませんので、ちょっとした暇つぶしには最適だと思います。

カードゲームに飽きたという人、着せ替え好きにお勧めです。

4

グラフィックがすごいRPG
グラフィックがとても豪華なRPGです。アバターを色々とカスタマイズできるので、自分好みのものを作っていくうちにとても愛着が沸きます。ギルドに入ってバトルすることもできますし、討伐モードで1人で楽しむこともできるようになっており、自分なりの楽しみ方ができるところも良いと思います。

ラクチェ

3年前

3

自分の作ったアバターを活躍させられるのはいい
醍醐味は自分で好きにアバターを作れるところ、それを活躍させることができるところだろうか。

用意された魅力あるキャラクターを操作してバトルに挑むのも好きなのだが、自分のオリジナルキャラを使用して無双できるのは、また違った興奮があった、テンションが上がった。

他の人のアバターを見るのも楽しい、意外と細かく変えられるのだな、そんな使い方もあるのかと勉強になる。

だから人気もあるのだろうが、その人口の多さのためか、誤作動が起こるのは気になる。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Bank of Innovation, Inc のアプリ