iPhone、iPadアプリ「Vintique」のアイコン

490円

Vintique

開発:
GMY Studio
容量:
96.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

補正機能も充実したこだわり派の為のヴィンテージ写真加工

何気ない写真をビンテージ風に仕上げ、まるで何十年も前に撮影した写真のように編集出来るカメラアプリです。

ビンテージ風に変換してくれるフォトエディターは他にもいくつかありますが、本アプリは特に本格的な編集機能を備えているので、細部まで丁寧に仕上げたいというこだわりのある方におすすめ。32種類ものヴィンテージスタイルが用意されているのでお好みのスタイルがきっと見つかります。

スタイルは、写真の雰囲気によって強弱を調整したり、明るさを調整したりといった本格的な補正機能もあるため、大事な写真の雰囲気を邪魔することもありません。また文字の挿入や、ヴィンテージの世界観とマッチする専用のフレームなど多彩なエフェクトが満載。遊びで写真を編集するというよりもプロ仕上げの壁紙や、HP素材などに使える作品が作れるエディターです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

Instagramじゃ物足りないと思う人におすすめ!
twitterやfacebookで見る写真はただiphoneでとったものもありますが
オシャレな写真はInstagramがほとんどな気がします。(とりあえず自分の周りでは)
確かにかわいいし、使いやすいし、オシャレだけど見飽きた!
他の人と同じなのはいやだ。もっといろんな色の加工が欲しい!!!

そう思って見つけたのがこのアプリです。

32種類のヴィンテージスタイルとあってInstagramよりも更に加工種類が豊富で楽しめる!もともとレトロな写真が大好きだし種類もあれば何かしら自分の好みが必ずあると思います。

更にいいなぁと思ったのが写真の補正ができる所。
明るさ、彩度、色調などphotoshop等画像処理ソフトでやる作業が
こんなに簡単にできるんだ!と感動するレベルで本当に楽ちんです。
オシャレに加工したらすぐにそのままfacebookに送れたり、保存するだけだったり
保存や共有作業もこれまた楽な所がいいんじゃないでしょうか。

1224×1224のフレームからお金を取るようですが、
1224×1224でもスタイルは入っているので色の加工や、写真の補正もできるので全く問題ないと思います。

アプリにあまり課金したくないなと思っていますが
85円でこれは安いな!これは買っても損はない!と思いました。
お気に入りのアプリです。