CALLA

販売元:NOTEGG Corp.

最終アップデート日:2024年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月6日

同じ写真は二度と撮れない あなただけのレトロ加工を楽しんで

粒子や感光など、レトロな雰囲気に仕上げられるカメラアプリ。フィルターはランダムなので、毎回どんな仕上がりになるのか、ちょっとしたワクワク感も楽しめます。

アプリ内課金をすることでほかのフィルターを購入可能。さまざまな種類があるため、まずは使い心地を試してみてから検討してみるといいでしょう。

良い点
  • フィルムカメラ風のフィルターをランダムで施すカメラ
  • アプリ内課金でフィルターを購入。多彩なフィルターでレトロさを表現
  • 写真に日付が入るので、旅行などの思い出をしっかり残せる

ランダムフィルターでフィルムカメラ風に

シャッターを切るたびに感光が異なる、ランダムフィルターを搭載。シンプルなデザインなので直観的に使えます。感光だけでなく、粒子がプラスされるので簡単にノスタルジックな画像が作れますよ。画像加工が苦手な人にも重宝するでしょう。

アプリ内課金でフィルターを購入できる

アプリ内課金をすることで、フィルターの購入ができます。種類も豊富でセピア調のもの、青みがかったシネマティックなものなどさまざま。加工の仕上がりを画像でチェックできるため、気になるものがある人は購入を検討してみるといいでしょう。

旅行時の思い出もしっかり残せる

本アプリでは、撮影した写真に日付を記載できます。旅行時などの思い出を、日付と一緒に残せるのが嬉しいですね。設定から日付のオフもできるため、用途に合わせて切り替えるといいでしょう。日付表示もレトロな雰囲気で、どこか懐かしい感覚を味わえます。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CALLA

販売元:NOTEGG Corp.

最終アップデート日:2024年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Maryー

6年前

3

フィルムのような写真が撮れるカメラアプリ。
フラッシュだけでなく、ピントを合わせる機能もついており、なかなか凝ったフィルムカメラの感覚を味わえる。
フィルタは追加購入可能です。
タイムスタンプもあり。
韓国アプリなのでたまに韓国語が出ますが大体わかります。
インカメラにも対応!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });