分別太郎

無料

3.25
開発:
cocolo-bit Inc.
容量:
10.5MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

桃太郎と金太郎と浦島太郎。3大太郎で遊ぶ仕分けゲーム

桃太郎に金太郎に浦島太郎。なぜ日本昔話の主人公はみんな太郎なんでしょう。
そんな疑問を抱かずにはいられないシンプルゲームです。

桃太郎、金太郎、浦島太郎という3大太郎を仕分けしていくだけのシンプルなゲーム。
桃太郎は左にフリック、金太郎は下にフリック、浦島太郎は右にフリックで仕分けしていきます。中には桃太郎の敵である鬼が登場しますが、こいつは連打で倒しておきましょう。こうして、全てのキャラを仕分けした時間を競うゲームとなっています。

ゲーム自体は非常にシンプルですが、ただ仕分けするだけでなく連打で倒すという動作が加わっているのがミソ。違う動作が入ることで、ここまで難しいのかと思えるほどですが、慣れればポンポン出来るようにもなります。日本昔話のキャラでゆるーく遊んでみましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

室長たそ

1年前

4

昔話に登場する「〜太郎」をフリックで分別する暇つぶしシンプルゲーム。ドット絵調にデザインされた各「〜太郎」はとても可愛いらしい。たまに鬼が混ざっているのでその時は画面を連打して滅ぼす卍そういえば「〜太郎」ってどれぐらいの種類の昔話があるんだろ?「太郎」だけのタイトルはないのかな?

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!