スマートアルバム

240円

現在、配信を停止しています
3.21
開発:
Yusuke Tsuji
容量:
0.7MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

アプリ名やメーカーで自動振り分け!一味も二味も違うアルバムアプリ

写真を日付順や場所などで自動振り分けしてくれるアプリです。

アプリを起動するだけで、写真を日付順に自動で振り分けしてくれます。これだけでも凄いことですが、注目したいのは自由なキーワードで振り分け出来ること。
例えば、「東京で撮った写真を見たい」という時は東京と入力するだけで、東京の位置情報が入った写真を一発で振り分けてくれます。この方法を使えば、カメラメーカー毎、アプリ毎など細かな振り分け方法が可能になります。

振り分けたアルバムを見ていくと、どれも時系列で分類されているので非常に見やすくなっています。
あの写真どこで撮ったっけ?という単純な疑問から、あのメーカーのカメラで撮影した写真だけが欲しいというわがまままで叶えてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

mari...

5年前

3

一歩先行くアルバム
アルバム管理は数あれど、これは一味も二味も違う!

良い点
・「東京」などの任意のキーワードで自動分類してくれる
・アプリで撮影した写真はアプリ名で自動分類
・かってに日付順で自動分類
・PNGやJPEGなどの拡張子で分類
・入れてるアプリへ受け渡しできる(LINEとかEvernoteとか)
・一度分類フォルダを作れば以後、指でひっぱるだけで振り分け完了
悪い点
・カメラロール内は編集できない(写真の削除、移動など)


伊豆で撮影した写真だけをピックアップしたい!とか、この綺麗な写真はどのアプリで撮影したっけ?なんて時には便利!
とにかく分類に長けているアプリですが、他アプリに写真を渡せるのもまた魅力。
写真をまとめてLINEで共有したり、PCに転送したりなんてことにも使えそう。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!