iPhone、iPadアプリ「鬼こぎ」のアイコン

無料

鬼こぎ

開発:
Goodia Inc.
容量:
7.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ペダルボタンを交互に連打して岩をよけろ!命がけのサイクリングゲーム

スタジオジブリの名作「耳をすませば」において天沢聖司は必死で自転車をこぎながらヒロイン・雫に言います。

「お前を乗せて坂道登るって決めたんだ」

これにキュンとした人々は全国にどれくらいいるのでしょう。坂道を自転車で登る。ただそれだけなのにこのシーンがドラマチックに映るのは、登場人物がふたりとも一生懸命だったから。このアプリに登場する自転車こぎも、一生懸命さでは「耳をすませば」に負けておりません。

彼の後ろには大きなトゲの壁。自転車をこがなければ彼はトゲに刺さるのです。なぜこんなものがと思う間もなく上からは岩が降ってきます。一体ここはなんなのでしょう。まるで天変地異でも起こっているかような不条理さです。

しかし細かいことはいいのです。坂道を自転車で登る、それがドラマチック。ペダルを交互にタップして、できる限り長く鬼こぎしましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

花火

3年前

5

鬼シリーズの自転車バージョンです✨ペダルを交互にタップして、うしろからせまってくる棘に当たらないように逃げるアプリです✨世界ランキングも収録されており暇つぶしアプリにしては手の凝ってるアプリだと思いました✨気がついたらこんな時間!という感覚に陥るかもです?

SOUND

4年前

3

迫り来るトゲから逃げろ!
ペダルを左右交互にタップして坂を進みます。つまりこれは連打ゲーです。
世界ランキングもあるので、ぜひ高順位を目指してやってみてください!

まゆげ

7年前

4

なぜか簡単なアプリの方が熱くなれますよね
ただペダルを交互に連打するだけなんですけど、その単純さがとても熱くなれました。

ゲーム内容的にはそこまで濃くは無いんですが、後ろからトゲが迫ってくる意味のわからなさとか、やたらと速そうな演出、そしてなにより必死そうな黒い人が笑いを誘います。

ゲームバランスも地味に辛いので、わずかな時間で思い出したように遊ぶには最適。

Goodia Inc. のアプリ