料理レパートリーを整理しよう!

販売元:TRIO SKY PTE. LTD.

最終アップデート日:2013年12月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月11日

紙でもネット上でも頭の中でも。どんなレシピもこのアプリがまとめちゃいます!

「料理本やスクラップはたくさんあるけど、すぐに求めるレシピが探せないし、かさばる」「どうせならネット上で手に入れたレシピも一緒に管理したい」…お料理好きにありがちなお悩みですが、紙のレシピもオンラインのレシピも、あなたの頭の中のレシピも、このアプリに全部まとめて放り込んで、あなただけのメニューブックを作りませんか?

まずは写真を撮って材料・手順・ポイントを入力。これですべてOK。メニューブックは自由に分類できるから、作りたいメニューからでも、料理ジャンルからでも思いのまま。フリックで簡単にページがめくれるので、キッチンでも便利ですよ。また、自分で入力するだけでなく、クックパッドをはじめとした大手レシピサイトからレシピをインポートできてしまうのは本当に嬉しい機能。たくさんのアプリを起動しながら見比べて…なんて手間ももう必要ありません。

メニューブックはFacebookなどで共有できるので、友達のレシピを頂いちゃったり、自慢のレシピを公開したりとお料理の楽しみがさらに倍増!毎日のお食事のマンネリ解消に役立ててくださいね。

良い点
  • 自分だけのメニューブックを作成するアプリ
  • 大手レシピサイトからインポートできる
  • Facebookなどで共有できる

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

料理レパートリーを整理しよう!

販売元:TRIO SKY PTE. LTD.

最終アップデート日:2013年12月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

NE-ON

10年前

5

まさにこういうの探してた
クックパッドをよく使うけれど、お気に入りに保存しているレシピでも自分が作る時はアレンジを加えているのが大半です。
この砂糖は多すぎだとかこれは塩を加えたほうがいいとか、そういったアレンジを毎回「前回どうやってたっけ?」と忘れてしまうのが困りものでした。

このアプリなら、そういう自分なりのアレンジを加えた状態のレシピを保存できます。
自分のオリジナルレシピも保存できるところも良いです。

パソコンから一気に作業したいんで、早いとこPC版のサイトができてほしいなと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });