iPhone、iPadアプリ「ラーメン魂」のアイコン

無料

ラーメン魂

開発:
Sammy Networks Co., Ltd.
容量:
430MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

様々な食材を組み合わせて、オリジナルラーメンを作り出すゲーム

自分が作ったラーメンを売りさばき、より大きな店舗開店を目指す店舗経営シミュレーションゲームです。

ゲームの進め方は、オリジナルラーメンを作成し、どんどん販売していきます。販売して稼いだお金を元手に、自分のお店を大きく立派なものにしていきます。

気になるオリジナルラーメンの作り方は具材、麺、スープを組み合わせるだけ。至ってシンプルな操作ですが、中身は超本格的なゲームです。スープや麺の開発や1000種類以上の具材など、実際のラーメン店顔負けの内容。このように豊富な組み合わせが可能で、追求したプレイができること必至です。

やり込み要素充分の内容だけでなく、稼いだお金で店舗を大きくしていくのも魅力の一つ。これこそラーメン屋といった内装から、ムフフな夜のお店といった変わったものまでといった豊富な店舗デザインにすることが可能。

お好みの店舗を目指して、最高のラーメン作りを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3年前

4

アップデートして仕様がだいぶ変わりましたね。以前も服装や具材は豊富でしたが、出前機能や全国ミッションが加えられ、バイトや店構えの選択がやりやすくなりました。初心者向けの遊び方の説明が増えたのでとても分かりやすいです。ミッションクリアでレベル上げしてくと使える具材が増えます。

ゆっちゃん

3年前

5

ガチャから高級食材でないし、
スープがでないし、
ドMには最高なゲームです…

さくら

3年前

4

ラーメン屋さんになって店を大きくするほのぼのゲーム。売り上げを上げて、小さな空き地の屋台から、店を大きくして行くのが楽しい。麺、スープ、具材を組み合わせて自分だけのオリジナルラーメンを作るのも楽しいです。

5

ラーメン屋の経営シミュレーションゲーム!予想してたよりかなり本格的。食材仕入れて、スープ仕込んで、オリジナルのラーメンを作って売る。やること多くて忙しいんだけど、それがまたリアルで面白い!お店を自分の好きなように改装する楽しみもあるよ~

hisashi

5年前

3

気分はラーメン屋さんのシュミレーションゲームです。スープや面の開発、具材が1000種類以上!というやりこみ要素も満載で面白かったです。

Sammy Networks Co., Ltd. のアプリ