iPhone、iPadアプリ「e-scope 3-in-1」のアイコン

250円

e-scope 3-in-1

開発:
E-SKETT CORPORATION
容量:
2.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

理科の教材や趣味のオーディオ。音波を観察したい方のための測定器

オシロスコープ、FFTアナライザ、信号発生器の3つの機能を1つに詰め込んだ測定機アプリです。

自分でアンプを作っていたり、古いオーディオの音が気になったりしているみなさん、本アプリを利用すれば高額の機械を購入する必要なく、iPhoneだけで周波数特性の測定や調整、歪率の把握ができてしまいます!

しかも利用の際に難しい操作は必要なく、3つの機能から使いたいものを選ぶだけ。アプリの画面はピンチインやピンチアウトで拡大縮小も簡単に行えるので、周波数を細かく確認したい時、または全体の動きを確認したい時にも便利です。

精度も良く、機能も満載の測定器。周波数の把握の強い味方となるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

speed改

7年前

3

目立つ位置にあったので
アプリブにくるとチラチラ視界に入ってくるので、
思い切ってダウンロードしてしまった。

機能概要はビデオを見ろと開発者コメントに書いてあったので、
素直に従いビデオ鑑賞。…なるほど分からん。
たぶん、その手の人にはすごく価値のあるアプリなんだろうなあ。
とりあえず、機能が理解できない人は手を出しちゃいけないアプリだと分かった。

E-SKETT CORPORATION のアプリ