キョリ測 - 自由なルートをすばやく作成

ONE COMPATH CO., LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:38.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:18M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月30日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
おと
マルチ恐怖症。

良かった点

  • 計測した距離をひとつひとつ保存できるから、ウォーキングのコースや駅への近道を見つけるのにいいな。
  • 画面をタップしてマーキングするだけで距離が測れるのは便利。最近ランニングを始めたからルート選びに活用しようかな。
  • これくらい歩けばカロリー消費するだろうな→たったこれだけ!? が面白い。効率良いウォーキングルート作るのに夢中になってしまう(笑)

ちょっと気になる点

  • 角を曲がる時とかは、毎回画面をタップしないといけないのが少し手間。

Appliv編集部のレビュー

走ったルートを指でなぞるだけ! 距離や消費カロリーが分かる測定アプリ

ルートを指でなぞったり地図をタップして直線を結んだりすると、距離や消費カロリーが測れるアプリです。

また標高グラフで高低差を確認することができます。アップダウンの少ないルートを探せるので、ジョギングのコースを探すときに便利です。

▲地図上にポイントを打っていき経路をたどる。距離や高低差、消費カロリーを掲載。

▲道沿い機能は有料だが、動画広告を見ると10分間無料で使える!

▲カロリー単位を選べる。デフォルトではおにぎりなので、自分がよく食べるものを設定するといいかも。

このアプリの便利な使い方

カロリーを測る単位が食べ物に設定されているのがおもしろいところ。おにぎり〇個ぶん、ラーメン〇杯ぶん……と測られていきます。「お昼にラーメン食べちゃったから、そのぶんだけでも歩きたい」という場合に合わせて変えられるのが親切ですね。

移動方法は徒歩、ジョギング、自転車、車の4つに対応。運動とドライブ、どちらにも使えます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年2月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (27

4

特定の場所へ行く場合、道を細かく選択できるのが使いやすい。特に消費カロリーが調べられるのが便利。

みわこ

1月11日

4

ウォーキングをするので目的地までの大体の距離や歩行時間などが分かるので重宝しています。
徒歩の他にジョギング、自転車、車が設定できます。
目的地まで歩いたらおにぎり何個分のカロリーが消費できるかが分かるのでこれもダイエット中には助かります。
個人的にはアイスクリームが好きなのでおにぎりをソフトクリーム🍦に変えてます😀

無料の範囲ですとアバウトな距離しか測れません。
道沿いに距離と歩行時間などを計りたいと思ったら370円を支払う必要がありますが、道をタップしていけば詳細なルートが作れます。
有料の場合の測り方は三通りあり、
★1中心点をタップするだけのアバウトな距離
★2地図上の任意の位置をポンポンとタップして道沿いに測っていく
★3右上の歯車をタップし、「なぞる」を選択してから下部中央のボタンを押して地図をなぞっていく方法

ザクッとで良ければ無料のまま★1で。
その代わりに本当にザクッとなので実際に道沿いで歩くよりも距離がかなり短くなったり、歩く時間などが半分になったりします。

一つ★が少ないのは直感では少し使いにくいことです。
でも今時、良心的で買い切りのアプリな所も好感が持てます。

ケンケン

1年前

4

ランニングする方に必見のアプリです。
地図上を指でなぞるだけで距離が出てきます。
ランニングコースを作る時に距離等も加味できるので便利です。

5

ウオーキングにいつも通る道だがいったいどれくらいの距離なのかも判らず、歩はばや歩数からでは正確とも言えず…。このアプリのおかげで、教えられました。楽しくなって色々測ってみました。楽しみながら使わせていただいています。

中川アニ

1年前

5

目的地に行くルートが複数あるときに使用。
3ルートまで保存してタブで切り替えられるので比較しやすい。
会社までの最短ルートを探す時とか、便利!

Yufu

2年前

3

自分がランニングした距離とカロリーの消費量を把握できるアプリです。わざわざ道をなぞらないといけないところが少し残念でした。

ダミャ

2年前

2

走った距離やカロリーを調べるアプリ。
指走ったルートをなぞってあげるとすぐ調べられます。
個人的には走った後は疲れて何もやりたくないので
わざわざ指でなぞって調べようとは思いませんでした。
距離等こまめに計りたい人にはとってもおすすめ。

タコス

2年前

5

ランニングした距離と消費カロリーを測ることができるアプリです。
個人的には今いるところからではなく、ある地点から目的地までの距離を簡単に調べることができるのでオススメです!

ボムゾー

2年前

4

地図上でルートを指でなぞると簡単に距離を出せる高性能アプリ。ランニングコースの作成でとても役立ちます!走りたいコースが何キロなのかわかるので足りない場合は足してみたりとコース作りがしやすいです。

nicoron

2年前

4

最近ダイエット&体力作りで走っていますが、実際どれくらい走ったか知りたいなと思ってダウンロードしました。
結構正確にわかるので、色々なルートを走っても距離がわかるとモチベーションが上がります!

ONE COMPATH CO., LTD. のアプリ