iPhone、iPadアプリ「日本 統計」のアイコン

無料

日本 統計

開発:
UBIK APP.PROJECT
容量:
1.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本の人口は今何人?日本の「今」が分かる統計アプリ

日本の人口をはじめ、総務省統計局所管する20種類ほどの統計調査データをリアルタイムにチェックできるアプリです。データを見ることで日本の今と成長具合を国民全員が把握できます。

5年ごとに行われる国勢調査は、統計データを取るための一つの手段として知られていますが、それは人口を調べるためのもので一部にすぎません。本アプリでは人口だけでなく、労働力、消費者物価指数、住宅・土地統計など約20種類ものデータを閲覧できます。

つまり、どれだけ就職している人がいるのか、消費は増えているか、都道府県のどこが一番家を建てているかなどを把握できるのです。このデータさえあれば、日本の経済が今どんな状態かまで推測出来てしまうというわけです。

あなたは日本の人口が今何人いるか知っていますか?雇用はどうなっているか知っていますか?あなた自身の目で今の日本を見てみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

2年前

4

人口や貯蓄データの統計が見られるので、雑学として楽しんだり参考資料として確認出来るのが良いですね。