iPhone、iPadアプリ「ブラック企業シミュレーター」のアイコン

無料

ブラック企業シミュレーター

開発:
Asato Imai
容量:
2.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ブラック企業の社長になってブラック企業の頂点を目指すシミュレーションゲーム

従業員に過酷な労働を強いることで有名なブラック企業。本作は、そんなブラック企業の社長になって従業員をこき使っていくシミュレーションゲームになります。

ゲームの目的は社員をこき使ってお金を稼いでいくという単純なもの。右往左往している社員をタッチする(=喝を入れる)と一生懸命働き出すので、どんどんタッチしていきましょう。社員を3段階までタッチすると本気モードになり、動きが早くなりお金もどんどん増えていきます。「つらいよぉ」や「苦しいよぉ」と愚痴っていますが、心を鬼にして華麗にスルーしてください。

お金が一定値まで貯まるとストーリーや社内改革などのイベントが進行します。すべて社員の働き具合に懸かっていますが、タッチしすぎると疲労で動けなくなるので「生かさず殺さず」がベストです。なんというブラック。イベントをこなして素敵なブラック企業を目指してください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください