LINE cartoon wars

NAVER JAPAN

iOS
価格:無料
サイズ:27.9MB
Android
価格:無料
サイズ:20M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「Cartoon Wars」をLINEユーザーとともに楽しみましょう

侵略してくる敵を棒人間たちが武器を手に迎え撃つ、横スクロール型のタワーディフェンスゲームです。「Cartoon Wars」シリーズの第1作目で、世界22ヵ国のApp Storeで無料ゲーム部門1位を獲得した名作です。今年になって日本語にも対応し、日本でも高い評価を獲得しているゲームです。

ゲーム内容は侵略してくる敵と資金を見ながら棒人間の部隊を戦いに投入していきます。資金と戦力のバランスを考えながら兵を投入して、敵を城から遠ざけましょう。兵を強化するなどの成長要素もあります。強くしていき、さらに強力になっていく敵に備えましょう。

アプリ内課金はありますが基本無料で楽しめます。タワーディフェンスが好きな人や、リアルタイムストラテジーが好きな人にオススメです。この機会にダウンロードして名作の域に入った本アプリを存分に楽しみましょう!

類似アプリとの違い

2Dタワーディフェンスゲームの中でもこのゲームが多くのプレイヤーに愛されている理由はユニットやマナ生産などの勝負に関わる重大な要素に強化要素があることでしょう。たとえ最初はクリアできないステージがあったとしても、他のステージをクリアしてゴールドを貯めていけば強力なユニットにしていくことができ、どうしても勝てないなんてことはありません。努力しだいで必ず勝てるようになるのが嬉しいですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SASSY

6年前

5

the ひまつぶし
とにかくひまつぶしには最高です。操作もが簡単ですぐに楽しい、しかもやりこみ要素も十分にあります。パズルゲームのようでもあり、RPGのようでもあり、このゲームとネクサスの充電さえあればいくらでも遊んでいられます。
キャラに凝ったゲームが最近は多いですが、このアプリのキャラはまさかの棒人間です。これが案外いいみたいで、飽きません。
この前はこればっかりで遊んでいたので彼女に怒られました。みなさんもハマりすぎには気を付けてください。

斉藤優子

6年前

4

初課金アプリ
アクションゲームを探していて私はこれまで課金したゲームをプレイする事がなかったので今回は高額にならないなら課金でもいいかと思いさっそくプレデターになりきってプレイ。



ミッションをクリアしながらプレデターを成長させていきプラズマキャノンやプロクシミティマインなどの装備を手に入れて、エイリアンの集団を蹴散らしていくようなゲームなのですがサクサク進められて意外と描画が綺麗です。

今まで操作性の悪いゲームばかりしていたのでイラっとする事があったのですが慣れるとストレスなく操作でき、最初は暇を潰す為のお試しのつもりだったのですが面白くてハマってしまって今では時間があればプレイしています。



サクサクできて面白いアクションゲームをお探しに方には是非プレイしてほしいオススメです。

NAVER JAPAN のアプリ