Dungelot

Red Winter Software Limited

iOS
価格:120円
サイズ:34.1MB
Android
価格:99円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

薄暗いダンジョンはどこまで続いている?どこまでいけるかチャレンジ

薄暗いダンジョンの奥にはなにかがある。詳しくはやってからのお楽しみ。

ダンジョンに挑むのは5人のヒーロー。それぞれの特性をうまく利用して、より奥まで進みましょう。
最初は騎士しか使えませんが、ダンジョンを攻略するにつれて他のヒーローも使えるようになっていきます。ビジュアルで選んでみてもいいですし、その能力を基準に選ぶのも正解です。

何度も遊べば獲得したコインを使って初期能力値を上げられます。たくさんプレイすればより深いところまで進むことができるでしょう。モンスターの種類も豊富でアイテムもたくさんあります。

モンスターを全部倒しながら進むのかそれとも、戦闘はなるべく回避して進むのかは自由です。好きなようにゲームを楽しんでください。

こんな人におすすめ

ゲームのシナリオとしてはダンジョンを進んでいくRPGですが、ある升目をタップするとその周辺のモンスターが現われたり宝箱が出てきたりするという、マインスイーパと似たような雰囲気を持っているゲームです。パズルゲームやマインスイーパが好きだという方におすすめです。薄暗いダンジョンを開拓していく先には、一体何が待ち受けているのでしょうか?あなたの腕で突き進んでいってください。

類似アプリとの違い

こういったダンジョンRPGゲームでは、モンスターと出会ってしまうと戦闘を回避できず、モンスターがひたすら追いかけてくるものもあるでしょう。しかし、このアプリではモンスターは穏やかなのかなんなのか知りませんが、その場でじっとしているだけ、こちらが攻撃を加えなければ反撃をしてきません。ただ何体ものモンスターを放置すると1匹増えるごとにパワーアップする場合もあり、すぐ倒すか完全放置か迷う所です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

モンスターを放置?
5人いるヒーローの中から好みの人を選んでダンジョンを進んでいくRPGです。
最初は騎士しか選べませんが、何度もプレイすると選べるキャラが増えたり初期値が上がったりして楽しめます。
また、モンスターが追いかけてこないので、このようなゲームに慣れていない人でも楽しめると思います。