LINE HIDDEN CATCH

LINE Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:28.5MB
Android
価格:無料
サイズ:32M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

意外に難しくてハマる!LINE対応の間違い探しゲーム

本アプリは、LINE対応の間違い探しゲームです。ブラウンやコニ―、ジェームズなども登場します。絵をデザインした問題のみならず、現実の写真を使った問題も出題されます。

遊び方はカンタンです。画面上に表示される2枚の絵を見比べ、所々違うポイントを見つけてください。プレイヤーはそのポイントを指でタッチしましょう。各問題に5個の間違いが隠れています。
制限時間は60秒。お手付きをするとプレイ時間が短くなってしまいます。ハートは1回プレイするごとに消費され、10分で1個回復します。ハートがゼロになったらプレイできません。また、LINE上の友達にハートを1時間に1回だけ送ることができます。

問題には難しいものも揃っており、制限時間内にクリアできないかもしれません。そんなときは、ヒント機能やアイテムを活用してみましょう。それぞれのアイテムはショップからコインで購入可能。仕事帰りの息抜きや集中力を身に付けたいとき、本アプリをプレイしてみてください。

Android版の特徴

Android版では、LINEアカウントを使わずにアプリのゲームを試すことができる「ゲストプレイ」をあえてなくし、最初からアカウントと繋げて遊ぶ形を取っています。ゲストプレイでどれだけゲームにはまってもレベルもアイテムも貯まりませんから、始めからアカウントに繋げてしまったほうが本アプリの楽しみを味わうことができますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

5

私にとっては、元祖スマホ版間違い探し!
なかなか楽しかったのに、なくなって久しい。
またやりたいです。復活希望!

しゅん

6年前

3

間違い探しは、幼い頃に絵本などで良くやっていました。それがアプリで楽しめると言うので、懐かしくて遊び始めました。特に難しい事はなく、サクサク間違い探しをするだけなので、単純で面白いです。この程度ならば、子供も簡単に遊ぶ事が出来るので、飽きてしまった時などに少し遊ばせると機嫌が良くなるので助かっています。

ゆーいち

7年前

4

頭の体操にピッタリです。
クイズ番組でも定番の間違い探しゲーム。

ラインのキャラクターが登場する間違い探しで、60秒間の制限時間内に5箇所の間違いを見つけるだけのシンプルなルールです。

実際の写真を使った問題なんかもあって、休憩時間や通勤中に頭の体操として楽しんでます。

甘口良太郎

7年前

4

誤タップが

間違いのある箇所が細かくて、やりごたえがあるのは良いんですが、子供の指だと正確に押せなくて誤タップすることが多いみたいです。
あと、iPhoneの画面だと小さくて見づらいですね。タブレットでやると快適かもしれません。

子供様にダウンロードしてみたものの、大人もなぜかハマってます。結構難易度が高いし、連続コンボみたいなのもあるし、時間制限もあるんで燃えるんですよね。
間違い探しなんて子供だましでつまらない、と思ってる人はぜひ一度やってみてほしいです。

ヒントのアイテムもあるんで、どうしてもわからなくて先に進まないということもないと思いますよ。

apito

8年前

4

意外と難しい>_<
友人に勧められて始めましたが、なかなか難しくて今苦戦中です´д` ;
でもこれ高得点出たらハマってしまいそうです!
細かいとこの間違いがなかなか見つけられない(T_T)
間違いさがしは頭のトレーニングにもなるので続けてみようと思います!高得点だすぞ>_<

macosan05

8年前

4

なんだかんだで
ハマってきました(笑)

最初そこまでハマってなかったんですが、やっていく内にたのしくなってきて。

どうしたら高得点取れるのかなとか、覚えゲーだったりで結構楽しいです!
これはいける!と思ったら見つからなかったり、苦戦しつつ遊んでます。

ただ難点をいうなら、色系の違いはキツいかな。
色盲なんで(笑)

guruguru

8年前

4

けっこうむずかしい間違い探し
LINE経由でダウンロードしました。

特に間違い探しを探していたわけでは無いのですが、すっかりハマりました。

イラストのタイプと写真のタイプの間違い探しがあり難易度は高めです。

同じ画像でも間違いの位置が変わるので飽きずに楽しめます。
(逆に前回クリア出来たのに出来ない!となって悔しくなり更にやってしまうというw)

集中しないとわからないので、よくスマホの画面が見れるタイミングでやるといいですよ!

5

高得点出せるからたのしい^^
ただの間違いさがしかと思いいや、普通にやったら結構難しそうな間違いさがしでした。

ただ、間違いさがしってチートがあるんですよね。
やり方を書いてしまうと微妙なのであえて書きませんが、結構高得点出せるし、早く間違いの箇所をリズミカルに押していけば簡単に高得点が狙えて楽しいですよ!

こういったちょっと頭使う系のゲームって楽しいですよね^^

エルド

8年前

4

レベルが高い!!
お馴染みLINEのゲームシリーズ。
5面で1ゲームの間違い探し。
左右の絵で、違う個所を指でタップするという
単純操作で遊べます。

1つの面で5個間違いがあって、
1個見つけて直ぐにもう1個を見つけると、
コンボがおきて、得点率が上がります。
なので、最高で25コンボが可能という事です。

やってみた感想としては、
やり込み要素はかなりあります。
一つの面で、実際のゲーム内での間違いは
5個ですが、恐らく10個近く間違いが用意されているので、
その組み合わせによっては、ひとつの面で何十パターン以上の
間違いの組み合わせが楽しめるという事になります。
しかも、その間違いが細かいです(笑)
良く目をこらさないと、中々見つからない間違いも多いです。
また、辺り判定が厳しいです。
ちょっと指がずれると、間違いで減点されます。
正確且つスピーディーなタップが求められます。
アイテム等もありますが(課金制)、
自分は無課金で楽しんでいます。

内容としては満足ですが、
新しいステージを開くのにルビー
(課金で手に入れるか、イベントで地道に手に入れるしかない)が必要で、
実際の所、課金しないと新ステージを開くのは厳しいです。
無料で遊べるステージ数がちょっと少ないので、
星4つとしておきます。

8年前

4

大苦戦!はまる間違い探し!
LINEゲームの間違い探しです。
これが意外に難しい汗
おなじみのLINEキャラから写真などの間違い探しなど、いろんな種類で遊べるのはいいですね!
他のLINEゲームと同様、点数が競えるようになっているので、がっつりはまれます。
間違い探しなんていまさら・・・と思っている人は、ちょっと試してみてください!はまると思いますよw

LINE Corporation のアプリ